※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】EXOシウミン、映画初出演!若手実力派ユ・スンホと詐欺師に『キム・ソンダル』

「EXO」のシウミンが若手実力派ユ・スンホと共演し、映画初出演を果たす『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』が、2017年1月20日(金)より公開されることが決定…

韓流・華流 スクープ
注目記事
『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』 (c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』 (c)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
「EXO」のシウミンが若手実力派ユ・スンホと共演し、映画初出演を果たす『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』が、2017年1月20日(金)より公開されることが決定。待望の日本版予告編映像が、シネマカフェに到着した。

舞台は朝鮮時代。天才的な頭脳とずば抜けた度胸を持つキム・ソンダルと、3人の詐欺師たち。朝鮮中を神出鬼没に現れては、前代未聞の手口で権力者から金品を奪いとり、稀代の詐欺師集団として国中から追われていた。ソンダルたちのターゲットは、朝鮮随一の価値を誇るたばこ。完璧な計画だったが、協力者の裏切りによって捕まる寸前まで追い込まれる。そんな中、民たちを清へ売りさばく最高権力者がいることを知る。ソンダルたちは、売りさばかれた仲間たちの復讐のため、国家をも巻き込んだ前代未聞の計画に挑む――。

日本でも爆発的人気を誇るK-POPグループ「EXO」のシウミンが、スクリーンデビューを果たすことでも話題の本作。韓国では誰もが知る伝説の詐欺師キム・ソンダルら4人の詐欺師たちは、「仕事をするときは?」「楽しむこと!」を合言葉に、私利私欲のために庶民を蔑ろにする絶対権力者と対峙するため、持ち主のいない大河(大同江)を売る、という前代未聞の計画を仕掛けることに!

そんな詐欺師キム・ソンダルを演じるのは、大ヒット映画『おばあちゃんの家』(’02)で国民的子役スターとなり、キム・ハヌル主演『ブラインド』や兵役後初主演作『朝鮮魔術師』、数々のドラマでも活躍する若手実力派のユ・スンホ。ソンダルの相棒ポウォンには、『シークレット・ミッション』など韓国映画界を代表する名優コ・チャンソク。占い師・ユン菩薩に扮するのは、『国際市場で逢いましょう』でも印象深い個性派女優ラ・ミラン。そして、「EXO」のシウミンが、詐欺師団の末っ子でソンダルに憧れる青年キョンを演じる。

今回解禁となった予告編では、“大河を売る”という大勝負に挑むキム・ソンダルたちの変幻自在の姿が、スピード感ある映像で展開。ユ・スンホ演じるソンダルの女装姿をはじめ、生き生きとした多彩な表情を見せるシウミン演じるキョンとソンダルの兄弟のような絆など、見どころが満載。壮大なロケーションと迫力あるアクションシーンはもちろん、国家をも騙す稀代の詐欺師たちの活躍に、胸躍ること間違いなしだ。


本作のパク・デミン監督は、「キョンは愛らしい末っ子キャラだが、ある決定的な瞬間では自身のカリスマ性で周囲を圧倒しないといけない役柄でもありました。そういう意味でもシウミンはキョンにぴったりでした」と評するほど、シウミンを絶賛。ファンも楽しみな映像となっている。

『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』は2017年1月20日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]