※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新テラハ】男性メンバーインタビュー!ハリウッド、世界的アーティスト…大きな夢を持って

本日より「FOD」「Netflix」にて配信が開始された人気リアリティー・ショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。舞台はシーズン初のハワイ。およそひと月前、「テラスハウス」で共同生活をはじめたばかりの新メンバーたちにインタビューを実施。

最新ニュース インタビュー
注目記事
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」男性メンバー
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」男性メンバー 全 7 枚
拡大写真



  鮎澤悠介

■世界が注目の若き天才! でも恋愛はまだ… 
 鮎澤悠介 -YUSUKE AIZAWA-

生年月日:1998年9月24日
出身地: 東京都八王子市
趣味: 音楽、観光、読書、映画鑑賞
好きな食べ物: ラーメン
嫌いな食べ物: セロリ
好きな異性のタイプ: 明るく自信のある人、好きなこともしくは夢に熱中出来る人、会話をリードしてくれる人
嫌いな異性のタイプ: 元カレ、友達等の陰口言う人、相手の趣味に興味を全く示さない人、細かい人、ピリピリし易い人




日系アメリカ人の父とモンゴル出身中国人の母を持つ18歳高校生の鮎澤さん。メンバー6人のなかでも一際“塩顔”の癒し系なルックスの彼は、「EDEN KAI(イーデン・カイ)」というシンガーソングライターで、ウクレレ&アコースティックギター奏者として活躍している。若干10代で数々の賞を獲得し、世界から注目されている若き才能の持ち主だが、実はまだ恋愛経験がなく…?

――メンバーに選ばれた感想は?

「ひとつの経験としてこのオーディションを受けたのですが、メンバーに決まったときは『マジか!』って。僕を入れちゃうのね、みたいな(笑)。大丈夫ですかってこっちが聞きたくなりました。僕、ハワイのローカル感がないというか、ずっと長ズボンでいるほうが落ち着きますし、サーフィンとかも全然できなくて。『なんでお前ここに住んでるんだ』って言われるくらいですし…。でも、今回メンバーに選ばれてとても嬉しかったですね」

――「テラスハウス」での生活は?

「最初は本当に緊張しました。みんなの存在感というかインパクトが強すぎて。色々言われたりするのかなあと不安でしたが、優しい方ばかりで。あとみなさんたくましいというか大人なので頼れる存在です。歳が近いメンバーも居ますが、モデルだとか、凄い仕事をしていますし、格の差を感じるレベルなんですよ。こういう頼れる方々と一緒に暮せて本当に感謝ですね」

――好みの女性のタイプは?

「僕は、あの…お付き合いしたことが無いんです。でも、趣味や夢や、やりたいことがあって、明るくて、多少は会話をリードしてくれる人がいいですね。ここのメンバーも全員素敵な方なので、もっと仲良くなっていけたらなと思っています」

――今後の展望は?

「高校卒業後は、余裕があればL.Aとかに行って音楽活動を続けていけたら良いなと思っています。将来は世界で通用するようなアーティストになりたいですね。『夢を持っている人』と聞いてひとつの経験としてオーディションを受けたんですよ。結構美男美女が周りにいるので、自分でも大丈夫かなって想いもありましたが、番組を見て視聴者の方が少しでも、“こういう人がいるんだ”とか、興味を持っていただけると嬉しいです。視聴者の方々の人生に、なにか少しでも良い意味で影響を与えられたら光栄です」



  エリック デ メンドンサ

■あだ名は“パパ”!? 最年長メンバー 
 エリック デ メンドンサ -ERIC DE MENDONCA-

生年月日:1989年8月11日
出身地:兵庫県西宮市
趣味:サーフィン、バーベキュー、ボクシング、ロッククライミング、
シュノーケリング、キャンプ、音楽を聴くこと
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:無し
好きな異性のタイプ:スマートな子、僕の周りの人と仲良くできる子、リアルな子
嫌いな異性のタイプ:なよなよした子、ぶりっ子、可愛い子ぶる子、フェイクな子




27歳、最年長メンバーのエリックさんは、ポルトガルと日本のハーフを父に、アメリカ人の母を持つ日本生まれの日本育ち。18歳で単身渡米し、2014年にハワイへ。家具職人として働きながら、現在はハワイのダウンタウンにカフェを建てる計画がある。

――「テラスハウス」メンバーに応募したきっかけは?

「27歳って新しい出会いは結構少なくなると思うのですが、モチベーションが高く、色々な夢を持っているような人たちに囲まれて、もう1度大学生の頃のように暮らしてみたいな、と思ったんです。これが理由のひとつにあります」

――最年長ですが?

「“パパ”と呼ばれています(笑)。勝手にそうなりました(笑)。普段そこまでリーダー的な感じではないのですが…。みんな、若いですからね。正直久しぶりに18歳の子と絡んだので、ちょっと最初はぎこちなさもありましたが結構慣れてきましたね。まだ共同生活をはじめて2日(取材当時)しか経っていませんが、メンズとは特に仲良くなりましたね」

――アメリカ人女性と日本人女性の違いは?

「会話のなかで笑うポイントが違いますね。色々な恋愛をしてきましたが、いままで日本人と付き合っていたことが多いので、どちらかというと日本人が合いますね。日本で育ってきたのも大きいと思うんですけど、話しも合うし食べ物も合うっていうのが大きいですね。3年くらい恋人がいないので、機会があれば今回も恋愛がしたいですね」

――今後の展望は?

「いま、カフェを友達と立ち上げようとしています。『テラスハウス』に出演しながらみんなと仲良くなって、新しい繋がりを作って、卒業するまでには完成させたいですね。自分自身もそれなりに成長して、いまより少し変わった姿になれていたらなと思います」


「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は「FOD」&「Netflix」で現在配信中。
テレビ放送は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。

協力:Netflix
  1. «
  2. 1
  3. 2

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]