※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣主演「逃げ恥」、視聴率大幅アップの16.1%を記録

昨夜11月29日(火)に放送された、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第8話の視聴率が、16.1%を記録したことが分かった…

最新ニュース スクープ
注目記事
「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
昨夜11月29日(火)に放送された、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第8話の視聴率が、16.1%を記録したことが分かった。

今回、前週の13.6%から大幅アップとなり、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新! これまでの「逃げ恥」の視聴率は、初回から10.2%、12.1%、12.5%、13.0%、13.3%、13.6%、13.6%と推移。これまで一度も視聴率を落としたことはなく、異例の事態となっている。

そんな視聴率大幅アップとなった第8話では、契約結婚をする森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の2人に「離婚の危機」が訪れ、みくりは逃げるように実家の館山に帰ってしまうが、物語終盤には電話で気持ちを確かめ合い和解。しかし、互いに早く会いたい気持ちが募るばかり、館山から帰ってきたみくりと館山まで迎えに行った津崎が行き違ってしまう…という展開だった。

また、この日は「Jリーグチャンピオンシップ2016決勝」生放送の影響で、通常よりも23分繰り下げての放送。さらに、裏では4時間特番の「ベストアーティスト2016」が放送されていたが、その影響を全く感じさせない結果となった。

来週放送の第9話では、みくりと津崎が久しぶりの再会。2人のルール「火曜日はハグの日」で、できなかった分のハグをするなど幸せなみくりであったが、先日出演が発表された内田理央演じる五十嵐杏奈が登場するなど、またさらに問題が発生…。最終回前話と最終回の放送が15分拡大となることも発表されており、最終回に向けてどんな展開が待っているのか期待が高まる。

「逃げるは恥だが役に立つ」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]