※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、インスタグラム授賞式に参加「8,000万人以上のビヨンセを超えたい」

Instagram(インスタグラム)上で最も「いいね!」された投稿を発表する「#MVI (Most Valued Instagrammer in Japan)」2016授賞式が12月14日(水)、都内にて行われ、ゲストに渡辺直美と最高執行責任者(COO)のマーニー・レヴィーンが登場した…

最新ニュース レポート
注目記事
渡辺直美/「#MVI」2016授賞式
渡辺直美/「#MVI」2016授賞式 全 7 枚
拡大写真
Instagram(インスタグラム)上で最も「いいね!」された投稿を発表する「#MVI (Most Valued Instagrammer in Japan)」2016授賞式が12月14日(水)、都内にて行われ、ゲストに渡辺直美と最高執行責任者(COO)のマーニー・レヴィーンが登場した。フォロワー数550万人超えという日本での圧倒的な人気を誇り、見事受賞となった渡辺さんは、「もともと趣味でやりはじめたInstagramが、素晴らしい賞をいただけるくらいたくさんの人に見てもらえてうれしいです。ビヨンセは8,000万人以上のフォロワーがいるので、ビヨンセを目指して頑張っていきたいです」と、高い目標を語った。

「#MVI」授賞式は、2016年にInstagram上で最も話題になった写真を投稿した人を発表する式典。Instagramは今年、全世界月間アクティブ利用者数が5億人を突破し、現在最も注目されているSNSのひとつ。各国のセレブリティたちもユーザーとして発信し、常に注目されている。今年は投稿後24時間で自動的に消える写真や動画を共有できる新機能「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」も始まり、ますます楽しみ方が広がっている。

自身も「Instagram Stories」をよく使うという渡辺さんは、この日もマーニー氏と再生・逆再生を繰り返す「ブーメラン」機能を使おうと盛り上がり、壇上で二人で興じた。お茶目なマーニー氏に、渡辺さんは「コロッケ フェイス!」とコロッケさんの顔真似を教えてしっかりと撮影。なお、この様子はオフィシャルInstagramにアップされているそう。

渡辺さんのInstagramは海外でも人気があるそうで、「Instagramを始めてから、街を歩いてると声をかけられます。先日、オーストラリアにロケで行ったら動物園のスタッフさんから“フォローしてます”と英語で言われました」と世界とつながっていることを実感している。

授賞式終了後の囲み取材では、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が運転中にタクシーと衝突し、当て逃げ事故容疑がかかっていることについて、記者から質問が飛んだ。渡辺さんは神妙な面持ちになり、「事務所の先輩でもあるんですけど、明日私のラジオの生放送のゲストだったんです。どうなるのかなって…」と案じながらも、「まだご本人がしっかり皆さんの前でしゃべっていないので、後輩の私が言うのはあれなので」と気遣いを見せていた。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]