※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デンゼル・ワシントン、アカデミー賞に苦言

デンゼル・ワシントン(61)がアカデミー賞は「不公平」だと発言した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
デンゼル・ワシントン-(C)Getty Images
デンゼル・ワシントン-(C)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
デンゼル・ワシントン(61)がアカデミー賞は「不公平」だと発言した。

同式典で2002年には主演男優賞、1989年には助演男優賞に輝き、そのほかにも4度のノミネート経験を持つデンゼルが、近年問題視されているアカデミー賞における多様性の欠如は肌で感じ取ってきたと発言した。

アカデミー賞の多様性についてどう考えるかという質問に対してデンゼルは「考える必要もないよ。僕はそれを経験してきたからね」「僕はアカデミー賞で名前を呼ばれないことでそれを感じ取ってきたんだ。みんなが僕の名前が呼ばれるだろうと思っている中、呼ばれないという状況を味わってきたんだよ」と答えた。

過去2年間のアカデミー賞の俳優部門において白人しかノミネートされていないことで非難の的となった同式典だが、新作『Fence』(原題)が各方面から高い評価を得ているデンゼルは、その不公平さを言い訳にしてはいけないと「60ミニッツ」のインタビューで続けた。「でもそれが何だって言うんだ? だからってあきらめるのか? 言い訳が必要なら見つけられるよ。なんだって見つけられるけど、そんな風には生きられないだろ。ただベストを尽くすだけさ」。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]