※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【USJ】名勝大阪城と圧巻コラボが冬でもアツい!「戦国・ザ・リアル at 大坂城」鑑賞ガイド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが初めてパーク外で開催するエンターテイメント「戦国・ザ・リアルat大坂城」が、12月16日~2017年3月12日(日)の期間限定でスタートした

最新ニュース レポート
注目記事
「戦国・ザ・リアルat大坂城
「戦国・ザ・リアルat大坂城 全 18 枚
拡大写真
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが初めてパーク外で開催するエンターテイメント「戦国・ザ・リアルat大坂城」が、12月16日~2017年3月12日(日)の期間限定でスタートした。すでに特別招待の約2,000名のゲストや松井一郎大阪府知事などが、鑑賞・絶賛の声を贈っている戦国ライブ・エンターテイメント。その鑑賞ガイドをお届け。

■テーマは真田幸村! 大坂城とUSJのコラボで贈る戦国ライブショー

「戦国・ザ・リアルat大坂城」は、名勝である大阪城とユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、強力タッグで贈る“戦国”ライブ・エンターテイメントのこと。卓越した戦略で現代人にも人気が高い知将・真田幸村を物語のテーマに、鮮やかに夜空を彩る絢爛豪華な光や音などの演出の数々と、圧倒的な臨場感のリアル・ライブショーを巧みに融合。日本が誇る歴史的名勝地、そして歴史遺産の大阪城を舞台に、熱い戦国ライブショーを展開する。

■舞台はあの“大坂の陣”――名将・真田幸村は“いかにして戦ったか?”

鑑賞前に知っておくとベターな情報が、ショーのストーリーだ。舞台は、あの“大坂の陣”。日本を二分する世紀の合戦で、西の豊臣方と東の徳川方の覇権を掛けた戦いが、豊臣方の本拠地である大坂で勃発する。その合戦の最中、戦国時代最後の名将・真田幸村は“いかにして戦ったか?”がポイントで、後世のため? 日々の暮らしをする民たちの幸福のため? 自らの命を賭けて戦う真田幸村の生きざまを描く壮大なストーリーに胸が熱くなる。

■幅40メートルの壮大な舞台&大迫力のプロジェクション・マッピングに大感動

注目は幅40メートルの壮大な舞台と、それに負けない一大スケールのプロジェクション・マッピング! 舞台にかがり火が灯ると荘厳な茶室などを再現したプロジェクション・マッピングが投影され、背後の天守閣とともに幅40メートルの壮大な舞台が、鮮やかな光とプロジェクション・マッピングの演出で一体に。最後は豪華絢爛な演出用花火が城を包み込みながら打ち上がり、真田幸村の生き様を描いたストーリーが盛大に幕を閉じていく。

■戦国武将の貴重な遺品の展示会も同時開催 まさしく戦国時代の“リアル”!

また今回、「戦国・ザ・リアルat大坂城」開催に連動して、名だたる戦国武将の貴重な遺品を一堂に集めた企画展を、大阪城天守閣にて先行して開催中。真田幸村とその兄・信幸所用の甲冑をはじめ、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康所用の陣羽織など、そのほか名将たちの刀や槍、軍旗など、まさしく戦国時代の“リアル”を間近に感じる品々が大集結している。ちなみにショー鑑賞チケットとは別料金になるので、鑑賞の際は注意をしてほしい。




「戦国・ザ・リアルat大坂城」は、2017年3月12日(日)まで実施。会場はユニバーサル・スタジオ・ジャパンではなく、大阪城・西の丸庭園なので、行く前にチェックして。

「戦国・ザ・リアルat大坂城」
開催期間:12月16日(金)~2017年3月12日(日) ※期間中の計56日間
開催場所:大阪城 西の丸庭園 ※ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではありません。

※「戦国・ザ・リアルat大坂城」はプレミアムイベントのため、チケット購入が必要です。

(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]