※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】キャラクターを食べちゃおう!アンバサダーホテル春メニュー

ディズニーアンバサダーホテル内のレストランでは、1月6日(金)~3月17日(金)までの期間、ディズニーキャラクターを身近に感じることのできるスペシャルメニューを提供する

最新ニュース スクープ
注目記事
「ミニープレート」チックタック・ダイナー
「ミニープレート」チックタック・ダイナー 全 9 枚
拡大写真
ディズニーアンバサダーホテル内のレストランでは、1月6日(金)~3月17日(金)までの期間、ディズニーキャラクターを身近に感じることのできるスペシャルメニューを提供する。1月6日(金)~2月5日(日)までを前期として、ディズニーアンバサダーホテルにあるキャラクターがモチーフの客室をテーマに、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックをイメージした料理を用意する。後期編のスタートは、2月6日(月)以降だ。

カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、ミッキーマウスを身近に感じちゃう目にも楽しいディナーコース「エンパイアディナー」(\10,000)を提供。ワサビ風味のアボカドディップと相性抜群なマグロのスモークの前菜や、ビーフテンダーロインかイベリコ豚のナッツクラフトを選べるメインなどのほか、注目はデザート。ホテルのシルエットが入ったプレートに盛り付けた、ミッキーマウスをモチーフにしたビターチョコレートで、その中にはキャラメルアイスクリームにスプーンの形をしたラングドシャが。
「エンパイアディナー」

また「エンパイアランチ」(\4,100)では、ドナルドダックをイメージしたブッフェスタイルのデザートとともに、前菜、スープ、メインをコースでいただく。メインは黒酢でマリネをしたサーモンのポワレか八丁味噌を効かせた鶏モモ肉のグリルから選べ、デザートはドナルドカラーのクレープシュゼットやドナルドの足跡が特徴的なマンゴーのケーキが。
「エンパイアランチ」

和の空間が広がる日本料理の「花 Hana」では、ミニーマウスをイメージした「ゆうがお」(\10,000)を提供。鯛の潮汁仕立てや前菜、マナガツオの西京焼きなど季節の食材を存分に堪能できるディナーコースで、和服姿のミニーマウスをモチーフにしたラングドシャを添えたデザートはやさしい味わいの豆乳抹茶ムースに。優雅なディナーに満足度も高そう。

「ゆうがお」「花 Hana」

そのほか、キッズでも楽しめる店舗ごとのオリジナルのノンアルコールカクテルや、デリカフェの「チックタック・ダイナー」では、ミニーマウスをイメージしたプレートセット「ミニープレート」(\1,550)も提供。また、2月6日(月)~3月17日(金)までの後期は、新たな客室の登場を記念して、チップとデールや、スティッチをイメージした料理を用意するという。この冬はディズニーアンバサダーホテルならではの見た目にも楽しいスペシャルメニューの数々で、ディズニーキャラクターの雰囲気を存分に満喫してみて!

スペシャルノンアルコールカクテル「花 Hana」

「ミニープレート」チックタック・ダイナー

※メニューは予告なく、内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]