※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草なぎ剛主演“復讐ドラマ”第2弾「嘘の戦争」今夜スタート

草なぎ剛主演による“復讐ドラマ”第2弾として藤木直人、安田顕、水原希子、山本美月らの共演で描く「嘘の戦争」が1月10日(火)今夜から放送スタート! 初回は2時間スペシャルとなる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「嘘の戦争」
「嘘の戦争」 全 8 枚
拡大写真
草なぎ剛主演による“復讐ドラマ”第2弾として藤木直人、安田顕、水原希子、山本美月らの共演で描く「嘘の戦争」が1月10日(火)今夜から放送スタート! 初回は2時間スペシャルとなる。

本作は草なぎさん主演で2015年に放送された「銭の戦争」に続くシリーズ第2弾。主演の草なぎさんをはじめ、脚本の後藤法子(「銭の戦争」「チーム・バチスタ」シリーズ)、監督の三宅喜重(「銭の戦争」「僕のヤバイ妻」)を始めとするスタッフが再集結する。

母と弟を殺し、自ら無理心中した父。けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変え偽の経歴を手に入れ、詐欺師になった彼は記憶の中の真犯人と再会。やがて彼は復讐することを誓い、日本に戻ってくる。事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛ける。さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…という物語。

草なぎさん演じる浩一と敵対するニシナコーポレーションの社長・二科隆役には、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」や「THE LAST COP/ラストコップ」などで活躍し、草なぎさんとは「太閤記~サルと呼ばれた男~」以来2度目の共演となる藤木さん。そのほか、隆にとっては疎ましい存在となる兄の二科晃役に「重版出来!」や『俳優 亀岡拓次』『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』などの安田さんを迎え、浩一の相棒的存在となる女詐欺師の十倉ハルカ役には『進撃の巨人』シリーズや「信長協奏曲」『高台家の人々』などの水原さん。二科家の長女で隆と晃の妹である楓には、昨年「臨床犯罪学者・火村英生の推理」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」や『貞子vs伽椰子』に出演、女優として躍進している山本さんらが共演する。

さらに亡くなった浩一の父の友人で浩一が信頼を寄せる児童養護施設の経営者・三瓶守役で大杉漣、元引きこもりの詐欺師見習い・カズキ役で「Sexy Zone」菊池風磨、浩一の兄貴分で詐欺師仲間の百田ユウジ役にはマギー、会長の秘書・七尾伸二役で姜暢雄といったキャストも出演。

復讐劇に禁断の三角関係…天才的詐欺師の痛快エンターテインメントに期待が高まる。

「嘘の戦争」は1月10日(火)21時~関西テレビ・フジテレビ系にて放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]