※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハワイ「テラハ」放送5回にして女性陣対立!「めっちゃ面白くなってきた」

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録する人気シリーズ「テラスハウス」の最新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。その第5回が1月9日深夜フジテレビ系で放送され、ネットに様々な反響が寄せられた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」エピソード5より
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」エピソード5より 全 11 枚
拡大写真
シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録する人気シリーズ「テラスハウス」の最新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。その第5回が1月9日深夜フジテレビ系で放送され、ネットに様々な反響が寄せられた。

「テラスハウス」は、縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を追ったリアリティー・ショーで、2012年からスタートし、昨年11月からはシリーズ初の海外へ進出、ハワイを舞台とした「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」が配信・放送されている。

新シーズンの住人は女性陣がローレン・サイ(18歳)、エビアン・クー(26歳)、フランク奈緒美ロレイン(23歳)の3人と、男性陣は澁澤侑哉(18歳)、鮎澤悠介(18歳)、エリック デ メンドンサ(27歳)という6名で進行中。

第5回の放送では、6人がノースショアへデートに繰り出しす。ローレンに好意を抱く“恋愛未経験”の悠介だが、なかなか自分に自信が持てず「そういう経験ないからどうしていいかわかんない」と悩みながら、同い歳の“プレイボーイ”侑哉にアドバイスをもらうという青春らしい場面も。

一方、ローレンの生活態度に日頃から不満を抱いていたエビアンと奈緒美は、2人でローレンの生活マナーをたしなめるが反発される。侑哉は「2対1でローレンをつぶそうとしてる」と2人のやり方に反対。侑哉のアドバイスに奈緒美は納得し、結果、奈緒美とローレンはお互いに謝罪し和解する。

そして、奈緒美とエビアン2人のもとへ「エビアンを落とす」宣言をしていた侑哉が現れ、奈緒美の目の前でエビアンをサーフィンデートに誘い出す。侑哉からの気持ちに思いがけず、驚きの表情を浮かべながらも笑顔で快諾するエビアン、そして侑哉と恋が芽生えそうな関係だった奈緒美はあ然とする…。

放送後には本格的に動き出した6人の関係に「やっと、テラハがテラハらしくなってきた」「めっちゃ面白くなってきたやん」「最初男子クズだなって思ったけどだんだん面白くなってきた」と期待を寄せる声が上がったほか、女性陣の対立に関して「奈緒美さぁ…あれ…陰口じゃねぇ?」「なんかネチネチ攻撃されてかわいそう」など結託してローレンを責めた女子2人に対して批判的なツイートも見られた。また、ローレンに好意を抱く悠介に対し「悠介君、ローレンが凹み気味だから今が株を上げるチャンス」と応援の声もあがった。

本格的に動き出した「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」は「FOD」&「Netflix」で現在配信中のほか、テレビ放送は毎週月曜深夜24時55分~フジテレビにて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]