※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東出昌大&岩田剛典ら豪華共演『クローズEXPLODE』地上波“初”放送

ズの第3作として、東出昌大ほか次世代スター総出演で話題を呼んだ『クローズEXPLODE』が1月22日(日)にTBS系で地上波“初”放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
-(C)2014高橋ヒロシ/「クローズEXPLODE」製作委員会
-(C)2014高橋ヒロシ/「クローズEXPLODE」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
小栗旬、山田孝之、綾野剛ら数多くの人気俳優を生み出した映画『クローズZERO』シリーズの第3作として、東出昌大ほか次世代スター総出演で話題を呼んだ『クローズEXPLODE』が1月22日(日)にTBS系で地上波“初”放送される。

高橋ヒロシによる人気コミック「クローズ」をベースにオリジナルストーリーで映画化、2007年に公開された『クローズZERO』と2009年公開の『クローズZERO II』は、小栗さん、山田さん、綾野さんをはじめ、桐谷健太、上地雄輔、大東俊介、やべきょうすけ、三浦春馬といった現在一線で活躍する俳優たちをスターダムにのし上げたヒットシリーズだ。

シリーズ第3作となる本作では東出さん、早乙女太一、勝地涼、岩田剛典、永山絢斗、柳楽優弥といった、公開時次世代スターとして注目されていた男優陣が新たに参戦。前作『クローズZERO II』から1か月後を舞台に、滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し新年度を迎えた鈴蘭高校で空席になった“頂点”の座を狙う新3年生たちの熱いバトルが繰り広げられる。

滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では空席となった“頂点”を狙い新3年生たちが次々と名乗りを挙げた。頂点に最も近い男強羅徹(柳楽さん)とそのライバルとされる高木哲次(KENZOさん)、お調子者を装う切れ者の小岐須健一(勝地さん)。しかし2人の男の登場によって、鈴蘭の勢力図は大きく変わることになる。頂点争いに興味を示さない転入生、3年の鏑木旋風雄(東出さん)と、本能のまま好戦的に暴れる新1年生・加賀美良平(早乙女さん)という対照的な2人が、やがて鈴蘭史上最大抗争の中心人物になっていく…。

一方、鈴蘭の近隣校・黒咲工業高校を束ねる柴田浩樹(岩田さん)は、暴行事件で学校をドロップアウトした藤原一(永山さん)の存在に頭を悩ませていた。藤原はバイクチームのリーダーと共に周辺の不良高校生達を次々と襲撃していたが、その真のターゲットは鈴蘭だった。鈴蘭内部の一大抗争に外部勢力による侵攻、いままさにクローズ史上最大の戦乱が始まろうとしていた…というのが今作の物語。

出演最新作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がヒット中。夏には『関ヶ原』の公開も控えた東出さん。「劇団EXILE松組」の旗揚げ公演「刀舞鬼 -KABUKI-」への出演、『たたら侍』の公開が5月に控える早乙女さん。昨年は『HiGH&LOW』シリーズや『 植物図鑑 運命の恋、ひろいました』がヒット、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた岩田さん。今年公開の『銀魂』では土方十四郎役に挑む柳楽さん。いまをときめく超人気俳優たちの共演を、いま一度その目にしっかりと焼き付けて。

豊田利晃監督が俳優陣に“ガチバトル”を求めた迫真のアクションもお見逃しなく。

『クローズEXPLODE』は1月22日(日)26時5分~TBS系にて地上波初放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]