※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、ずぶ濡れで美しい肉体を披露!? 本田望結主演「探偵少女アリサの事件簿」

本田望結が待望の初主演に挑むドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」。この度、本作で重要人物として出演する田中圭の、ずぶ濡れ姿が写し出された画像が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「探偵少女アリサの事件簿」
「探偵少女アリサの事件簿」 全 3 枚
拡大写真
本田望結が待望の初主演に挑むドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」。この度、本作で重要人物として出演する田中圭の、ずぶ濡れ姿が写し出された画像が到着した。

絵画の贋作にまつわる殺人事件を鮮やかに解決した名探偵・綾羅木孝三郎(岩城滉一)。実は事件を解決に導いたのは、親譲りの推理力と洞察力を持つ孝三郎の娘・有紗(本田望結)の助言だった。今日も忙しく海外を飛び回る両親の代わりに面倒を見てくれる叔母の瑤子(大河内奈々子)とともに、絶海の孤島にある屋敷にやってきた有紗だったが、着いた日の夜から天候が悪化。外界との交通手段も通信も遮断される中、屋敷内で瑤子が転落死体となって発見される! 人の出入りがない中での出来事だったため、犯人は宿泊客の中にいるのではないかとそれぞれが疑心暗鬼に。市議会議員の神木章介(田中圭)、弁護士の安東喜一郎(寺田農)、経営コンサルタントの岩中聡(高杉瑞穂)、元料理人の栗田達夫(神保悟志)、そして屋敷の家政婦・奥野智美(名取裕子)が犯人である可能性が出てくる…。

そんな中、第2、第3の殺人が立て続けに起きる。第2の殺人は、「室内に不自然に置かれた海水に顔をつけられ溺死」。続いて、第3の殺人は、「小瓶に入った青酸カリを飲まされ、地中に埋められる」。被害者たちの不自然な姿を見た有紗は、これらの殺人が「不思議の国のアリス」になぞらえて実行されていることに気がつく。犯人の意図は何なのか? そして島に閉じ込められた人物の中に犯人はいるのか――?

田中さんが演じるのは、市議会議員・神木章介を装って有紗に近づく謎の男・橘良太。物語冒頭では、その存在は謎に包まれたものとなっており、放送22時過ぎに彼の正体が判明してからストーリーが大きく急展開していくという。

そんな、怪しさ満点で有紗に近づく橘だが、劇中では身体を張って有紗を助けるシーンも。雨に打たれてびしょ濡れになりながら、またあるときは川や海に飛び込みずぶ濡れになりながら、決死の形相で有紗を助ける。さらに、水に濡れたシャツの下に隠れた逞しい身体にも注目! 美しい筋肉に包まれた身体で、有紗を抱き起こす謎の男演じる田中さん。そのたくましい男の優しさに浸りながらぜひドラマを楽しんでみて。

「探偵少女アリサの事件簿」は1月28日(土)21時~テレビ朝日系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]