山口もえ、夫・爆問田中にいまさら言えない秘密を暴露!

最新ニュース レポート

山口もえ/映画『マリアンヌ』公開直前イベント
山口もえ/映画『マリアンヌ』公開直前イベント 全 5 枚 拡大写真
タレントの山口もえが2日(木)、都内で行われた映画『マリアンヌ』公開直前女性限定試写会に、お笑い芸人の東貴博と登壇し、夫で爆笑問題の田中裕二にいまさら言えない秘密を暴露した。

爆笑問題の田中裕二との初めての子どもとなる第3子を授かり、現在、妊娠約6か月の山口さんは、アカデミー賞女優マリオン・コティヤール演じるヒロイン・マリアンヌをイメージした衣装で登場するも、細身の劇中衣装とは違い、ゆったりしたスタイルであることに、「ウエストがキュッとしたドレスを着たかったんですけど、80センチ以上あって入らなくなってしまったので…」と幸せそうな笑顔。

また、99年に田中さんと一緒にレギュラー番組に出演していたそうで、「そのときにわたしがウエディングドレス、彼がタキシードを着て、結婚式場の下見に行くというロケをしました」とふり返ると、「お互いにいろんな人生があって、時を経て2015年にまた同じように結婚式をするようになって…」と人生の不思議をしみじみと語った。

そんな2人は、東さんと安めぐみの披露宴に出席したことがきっかけで交際がスタート。作品に因み、夫に秘密にしていることを尋ねられた山口さんは「秘密にはしていないけど、いまさら敢えて言っていないこと」として、「披露宴で連絡先を交換したんですが、そのときの名前と電話番号が書いてある紙はいまでも大事に持っています。通帳と一緒に袋に入ってます」と大事にしていることを紹介。それを聞いた東は「とんでもない秘密が出てくると思ったらいい話」と感動しながらも、「それ、わかる! 俺が安から最初に聞いたアドレスが書いてある紙の切れっぱし、まだ持ってます」と告白。2人の愛情あふれるエピソードに会場にはほっこりした空気が流れた。

ロバート・ゼメキス監督、ブラッド・ピット主演の本作は、愛する妻マリアンヌ(マリオン)に向けられた信じがたい疑いを72時間以内に晴らさなければ、夫マックス(ブラッド)の手で妻の命を奪わなければならないという、過酷な運命を背負った夫婦の真実の愛を描いた感涙ラブストーリー。

『マリアンヌ』は2月10日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/