Perfume&ポルノら参加! アミューズフェスがリニューアル復活

最新ニュース スクープ

「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」
「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」 全 2 枚 拡大写真
2013年から2015年まで、静岡県・つま恋にて開催されていた「Amuse Fes BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」が、1年の準備期間を経て「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」としてリニューアルされて開催することが分かった。

「BBQ in つま恋」は、毎年「ポルノグラフィティ」が中心となってアミューズ所属アーティストが集まり、懇親会を兼ねて行っていたバーベキュー(BBQ)大会を、ファンと一緒に盛大に盛り上がろうということで企画された野外音楽フェス。

今回は場所を千葉・幕張メッセ国際展示場へ移し、出演アーティストには高橋優、「Perfume」、「flumpool」、「ポルノグラフィティ」の参加が発表された。また、場所を野外から屋内に移したことにより、照明や映像などの演出にも定評があるアミューズアーティストたちが繰り広げる世界観にもますます期待がかかるようだ。

出演が決定している高橋さんは、「新たなる出会いに血湧き肉躍る思いです」とコメント。「Perfume」は「今回は幕張のホールでいままで以上に照明やレーザー、ステージの機構などバキバキで攻める心づもりです!! 出演するアーティストそれぞれの新しい一面が見えるような演出を考えさせていただきたいと思っています」と予告し、「とにかくふらっと遊びにこれる気軽なフェスにしたいです!! 楽しみでワクワクが止まらない」と心待ちにしているよう。

また、「flumpool」のギター・阪井一生は「帰ってきたAmuse Fes!! 今回は幕張メッセ!! BBQができない!! 肉が食べれない!! なんとかできないの?? でも楽しみ!! 更にパワーアップしたフェスになること間違いなし!! 最高の仲間たちとまた音を出せると思うと本当に楽しみです。みなさん、今年は幕張でお待ちしております」と興奮気味に明かし、メンバーの山村隆太が、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演中なことに触れ「月9俳優が忙しそうなので二番手の阪井からのコメントでした」と結んだ。

さらに「ポルノグラフィティ」岡野昭仁は、「アミューズフェスは、自分にとってこれまでも特別なフェスでした。リニューアルする今年も、どんなフェスになるか楽しみ」と開催を喜び、新藤晴一は「仲間だから負けられない思いと、仲間だから出せる音を楽しんでもらいたい」とメッセージを寄せている。

「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」は6月4日(日)より幕張メッセ国際展示場9~11ホールにて開催。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集