川口春奈&山崎賢人、“極寒”夏祭りシーンに笑顔『一週間フレンズ。』メイキング映像

映画 邦画ニュース

『一週間フレンズ。』(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
『一週間フレンズ。』(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会 全 10 枚 拡大写真
川口春奈と山崎賢人のW主演で葉月抹茶の人気コミックを映画化する『一週間フレンズ。』。ついに公開を明日2月18日(土)に控えた本作から、このほど秘蔵メイキング映像が到着した。

高校2年の長谷祐樹(山崎賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて――。

本作は“友達の記憶”を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織と、初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友達になってください」と想いを伝え続けるクラスメイト・長谷祐樹が織り成す真っ直ぐで特別な恋物語。香織役の川口さん、祐樹役の山崎さんを始め、「超特急」のタカシこと松尾太陽や、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、伊藤沙莉、岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬亮らが集結する。

今回到着したのは、香織と祐樹が次第に距離を縮めていく屋上や極寒の中で行われた夏のランタン祭りの撮影現場でのメイキング映像。屋上のシーンでは、本番の真剣な顔から打って変わっておどけてみせる山崎さんの姿が。また夏のランタン祭りのシーンでは、2人は浴衣姿だが実は極寒の中での撮影。しかし本編ではそんなそぶりを感じさせず、カットがかかると「12月ですよ!」「めっちゃ寒いから!」と言いながらも、笑顔で乗り切る2人の様子が映し出されている。


『一週間フレンズ。』は2月18日(土)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/