ムロツヨシが主役に!? 中村倫也と大暴走!「左江内氏」オリジナルストーリー配信決定

最新ニュース スクープ

Huluだけのオリジナルストーリー「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)
Huluだけのオリジナルストーリー「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮) 全 2 枚 拡大写真
堤真一主演で贈る、現在放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。この度、本作に出演するムロツヨシ演じる小池刑事が主役のオリジナルストーリー「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)がオンライン動画配信サービス「Hulu」にて配信されることが決定した。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は、藤子・F・不二雄の隠れた名作「中年スーパーマン左江内氏」を、いま引っ張りだこの人気演出家・福田雄一の脚本・監督で実写化したもの。堤さん演じる普通の中年サラリーマン左江内が、ある日突然スーパーヒーローに任命され、世界を救う羽目になる…という傑作コメディ。小泉今日子演じる鬼嫁の円子に叱られながらも、地球平和と家庭平和の間で、毎話奮闘する左江内の活躍が描かれていく。

今回配信が決定したのは、ムロさんが演じる小池郁男刑事が主人公のオリジナルストーリー。ドラマ本編では、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事。オリジナルストーリーも脚本・監督は福田氏が手掛け、名コンビの刑事バディー、小池郁男と中村倫也演じる刈野助造の大活躍を描くという。しかし、まだその全貌は未だ明かされぬまま。事件は取調室で起きている!? 一体どんな内容になるのかこちらも注目を集めそうだ。

ムロさんは、「ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました。ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います。ただ、台本がまだきていません(笑)」とコメントを寄せている。

「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)は3月18日(土)「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回放送終了後よりHuluにて配信開始(全3話)。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加