トリンドル玲奈&安達祐実ら“全員、悪女”! 剛力彩芽とマウント合戦「女囚セブン」

最新ニュース スクープ

「女囚セブン」
「女囚セブン」 全 2 枚 拡大写真
女子刑務所を舞台にした、4月よりスタートするテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「女囚セブン」。この度、剛力彩芽と激しいバトルを繰り広げていく女囚たちに、山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、木野花、安達祐実の6人が決定した。

殺人罪で刑務所に送られた京都の芸妓・神渡琴音。酔っ払って寝ている間に仲間の芸妓が殺され、その罪をかぶって刑務所に行くことに…。そこで待ち受けていた一癖も二癖もある女囚たちにいじめられ、ときに命まで狙われるものの、持ち前の腹黒さ・したたかさでそこを切り抜けていく。しかも、実は琴音は“冤罪”…。彼女がなぜ無実の罪をかぶり、刑務所にやってきたのか――。

「民王」「SPEC」シリーズの西荻弓絵が完全オリジナルストーリーで描く本作は、剛力さん演じる謎多き京都の芸妓・神渡琴音が、“殺人罪”という無実の罪をかぶり女子刑務所へ。そこで待ち受けていたアクの強い女囚たちから壮絶なイジメを受け、激しいバトルを繰り広げていく。

そして本作には、タイトル通り剛力さんを含め7人の女囚が登場。剛力さんも「とにかく7人のキャラが濃いんです! 台本をいただいたときに『なんて楽しい刑務所になりそうなんだ!』とワクワクしました(笑)」と語るように、一様に強烈な個性の持ち主たちが集結。

政治資金規正法違反及び詐欺罪で服役している、謎多き政治秘書で男装の麗人・楠瀬司役に山口さん。DV夫を殺したキレると怖いシングルマザー・市川沙羅役にトリンドルさん。遺産目当ての連続殺人で服役中の後妻業の女・津田桜子役に平岩さん。不倫の末に患者を殺した全身整形サイボーグ看護師・矢島千鶴香役に橋本さん。老老介護に耐え切れず夫を殺害してしまった平塚うめ役に木野さん。そして無銭飲食を繰り返す、刑務所No.1の情報屋・坂本奈津役に安達さんが決定。

収監早々強烈なイジメに遭う琴音。“刑務所”というある種の密室劇で、どのような壮絶なマウント合戦を展開していくのか…この7人の掛け合いに注目だ。

金曜ナイトドラマ「女囚セブン」は4月期より毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送予定。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/