ねっとり濃い味なのにダイエットに最適!?

最新ニュース スクープ

ヨーグルト「おいしいカスピ海」
ヨーグルト「おいしいカスピ海」 全 8 枚 拡大写真
とろみのある食感が特長のヨーグルト「おいしいカスピ海」がパワーアップしてリニューアルする。新たに乳成分を高めたミルクを使用することで、さらに“濃厚な味わい”と“ねっと~り濃い食感” が楽しめる商品としてリニューアル。併せてパッケージを刷新し2017年1月30日(月)より全国で販売を開始した。

江崎グリコ株式会社がNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社と共同で20~40代の女性320人(月1回以上ヨーグルトを購入している人)を対象に実施したヨーグルト購入に関するアンケートでは7割以上が週1回以上ヨーグルトを購入する習慣があり、回答者の半数以上が大容量サイズのプレーンヨーグルトを選択していることがわかった。

近年の健康ニーズから、国内のヨーグルト市場は伸長傾向にあり、中でも高価格帯大容量(180円以上、330g以上)プレーンヨーグルト市場は、前年比131.1%(2015年度)と大きく伸長。「おいしいカスピ海」は、その市場の中でも好調ブランドであり、健康ニーズだけでなく、小腹を満たしたいというニーズにも答えている。

シリーズは2品あり、「生乳たっぷり」タイプは、乳成分を高めたミルクだけでなく生乳を63%使用することで、コク深い乳の味わいを。「脂肪ゼロ」タイプは、脂肪分を気にすることなく“ねっと~り濃い食感”を楽しみたい人にもお勧め。ジャムや蜂蜜などを加えて自分好みにアレンジすればさらに楽しみが増えそうだ。

また、アンケートではダイエットに関心があると答えた回答者が8割で、「いま実施しているダイエットの方法について」尋ねたところ74.2%が「食事制限・カロリーコントロール」と回答した。この結果から「腹持ちの良さ」や、「味の濃さ」にも着目した「カスピ海ヨーグルト」がダイエットを無理なく挫折せずに続けるポイントのひとつとなるかもしれない。“ねっと~り濃い食感"をアナタも試してみてはいかがだろうか。



◆「おいしいカスピ海」公式サイト:http://cp.glico.jp/caspikai/

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加