神木隆之介&波瑠、卵料理に挑戦!「あのニュースで得する人損する人」

最新ニュース スクープ

「あのニュースで得する人損する人」
「あのニュースで得する人損する人」 全 3 枚 拡大写真
羽鳥慎一とフットボールアワー・後藤輝基がMCを務め、旬のニュースを「得なのか、損なのか」というシンプルな視点で紹介していく番組「あのニュースで得する人損する人」の3月16日(木)今夜放送回に波瑠、神木隆之介、石川恋ら豪華ゲストが出演する。

巷にあふれる“お得な情報”の数々が本当に“お得”なのかを、日本一疑い深い男である坂上忍が自ら実践して検証する「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!」では、“三ツ星タマリエ”の資格を持つ卵料理のスペシャリスト・タマミちゃんが登場。たった5分で親子丼を作れる超お手軽な得ワザを紹介。スタジオの神木さん、波瑠さんらも実演する。

また人気の家事芸人・家事えもんが冷凍うどんにひと手間加えたアレンジレシピに挑戦。大物料理人と野菜ソムリエの資格を持つ芸人を相手に“冷凍うどん10分レシピ”対決を繰り広げるほか、“ウル得マン”の異名を持つ芸人、犬の心・いけや賢二が、料理の腕前を競う全国大会で優勝したスゴ腕高校生たちの高校に出向き、完全アウェイのなか料理バトルを繰り広げる。

今回のゲストである波瑠さんは俳優の岡田将生とともに金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」にW主演する。

冷徹で容赦なく相手を叩きのめす、イソップ童話「北風と太陽」の“北風”のような無敗の冷徹弁護士・櫻川風香を波瑠さんが、温かく癒し系で相手の心をほどいていく“太陽”のような無冠の仲裁弁護士・麹谷陽太を岡田さんが演じ、市村正親、キムラ緑子、八嶋智人、大谷亮平、川島海荷、山本裕典、温水洋一らバラエティに富んだ俳優陣が集結。仕事の仕方も正反対の“最強”弁護士2人の法廷ラブコメ「北風と太陽の法廷」は3月17日(金)21時~日本テレビ系でオンエア。

同じく今回ゲストで登場した神木さんは、羽海野チカ原作の人気コミックを実写映画化する『3月のライオン』に主演。

神木さんが中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零を演じ、有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司と共演。

幼い頃に交通事故で両親と妹を失い棋士のもとで育てられた零が、ある3姉妹と出会い彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出し、様々な人生を背負った棋士たちと頭脳と肉体と精神の全てを賭けた戦いに挑む――という物語で前篇が3月18日(土)、後篇が4月22日(土)より全国にて公開。

石川さんはドラマ「東京タラレバ娘」に出演中。吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が大人になりきれない“タラレバ娘”を演じる同作で、石川さんは鈴木亮平演じるドラマプロデューサー・早坂哲朗の元カノでADの芝田マミを演じている。吉高さん演じる倫子と鈴木さん、坂口健太郎の関係にどんな決着が着くのか、注目の最終回は3月22日(水)22時~日本テレビ系にてオンエア。

豪華ゲストを迎える「あのニュースで得する人損する人」は3月16日(木)19時~日本テレビ系にて放送。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/