※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷美玲×水川あさみ、ポテチの食べ方で意見対立!? 「ホンマでっか!?」2時間SP

4月13日(木)からスタートする新ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する桐谷美玲と水川あさみが、

最新ニュース スクープ
注目記事
「ホンマでっか!?TV春の2時間スペシャル」
「ホンマでっか!?TV春の2時間スペシャル」 全 4 枚
拡大写真
4月13日(木)からスタートする新ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する桐谷美玲と水川あさみが、明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団が爆笑トークを展開していく人気バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」の4月5日(水)放送回に出演することが分かった。

この日の「ホンマでっか!?TV」は、「ホンマでっか!?TV春の2時間スペシャル」を放送。「ホンマでっか!? 付き添い人生相談 特別編」「アナタはどっち派? 得するホンマでっか!?」「春の危ない習慣」と、様々な“ホンマでっか!?”な情報について取り上げていく。

まず「ホンマでっか!? 付き添い人生相談 特別編」には、2014年放送の2時間SP以来3年ぶりの登場となる所ジョージと、出産後フジテレビバラエティー番組初出演となる関根麻里が登場。関根さんから「60歳を過ぎた所さんが、ゲラゲラ笑って最期を迎えるにはどうしたらよいでしょうか?」という相談が寄せられ、そこで「どんな最期を迎えたいか?」「元気で自分が希望する最期を迎えるには?」など評論家軍団から飛び出す様々な情報をもとにトークを展開していく。

また、「アナタはどっち派? 得するホンマでっか!?」には、引き続き所さんと関根さん、そして桐谷さんと水川さんが登場。「ポテトチップスの残りかすを食べる派? 食べない派?」という質問があがると、スタジオで意見は真っ二つに分かれる。「食べる派」の所さんや水川さんはこだわりの食べ方で意気投合! 一方、「食べない派」のさんまさんや桐谷さんもそれに反撃。さらに桐谷さんは、出演者たちも驚くポテチを食べるときの独特のルールがあるようで…? 

そのほか、「春の危ない習慣」でも桐谷さんと水川さんがパネラーに引き続き出演。「冷え」や「花粉」などからもたらされる危ない習慣を取り上げ、評論家軍団からの情報や意見をもとに激論を交わしていく。

今回のゲスト、桐谷さんと水川さんが出演する「人は見た目が100パーセント」は、大久保ヒロミの同名コミックを原作に、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできた、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員の主人公・城之内純(桐谷さん)が、研究室の同僚女子2人と一緒に3人で流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めていくというストーリー。桐谷さんと水川さんそしてブルゾンちえみが“女子力ゼロの理系女子”を演じる本作は、4月13日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送される(初回15分拡大)。

「ホンマでっか!?TV春の2時間スペシャル」は4月5日(水)21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]