※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レトロで不思議なネコ屋敷・谷中「ねんねこ家」で、 気まぐれネコと戯れる

ネコのいる古民家カフェとして人気の「ねんねこ家」は東京の下町・谷中の根津駅近くにあります。招き猫をはじめとする置物や雑貨がたくさんある店内は、ネコ好きの人にぴったり! レトロな雰囲気の中でお食事しながら、ゆっくりと過ごしてみませんか? 今回は「ねんねこ家…

最新ニュース ルトロン
注目記事
レトロで不思議なネコ屋敷・谷中「ねんねこ家」で、 気まぐれネコと戯れる
レトロで不思議なネコ屋敷・谷中「ねんねこ家」で、 気まぐれネコと戯れる 全 1 枚
/
拡大写真

ネコのいる古民家カフェとして人気の「ねんねこ家」は東京の下町・谷中の根津駅近くにあります。招き猫をはじめとする置物や雑貨がたくさんある店内は、ネコ好きの人にぴったり! レトロな雰囲気の中でお食事しながら、ゆっくりと過ごしてみませんか? 今回は「ねんねこ家」の魅力をご紹介します。

ネコのいる隠れ家カフェ「ねんねこ家」 とは!?

「ねんねこ家」 は普通のネコカフェとは少し違い、古民家のようなレトロな雰囲気の中に暮らすように、ネコを堪能できるカフェです。お店は店主の自宅を開放して営業しており、食事やデザートなども提供しています。店内にはとにかく猫をモチーフにした雑貨でいっぱいです! ネコちゃんはいたりいなかったり…。もし出会えたら、その日はラッキー!

あふれんばかりのネコグッズに埋め尽くされたネコ屋敷

店内にはネコの置物やこたつ、うちわなど、とにかくネコをモチーフにしたグッズがたくさん置いてあります。本物のネコちゃんに会えなくても、たくさんのグッズがあなたを癒してくれるでしょう。ネコ好きな人はここにいるだけで気分が上がり、見ているだけでも楽しめるはずです。ここでしか見られないレアなネコグッズを探して、ゆっくりと部屋でくつろいでみてはいかがでしょうか。

ネコをモチーフにしたメニューも必見!

「ねんねこ家」 に来たら、ネコをモチーフにした食事をするのも楽しみのひとつ。食べるのがもったいないと思えるくらい、見ためもキュートなメニューが揃っています。ランチやデザートも提供しているので、いつ来ても楽しく食事をすることができるでしょう。コースターやコップ、お皿まで、ネコをモチーフにしたキュートさに溢れているのもポイント。思わずSNSにアップしたくなります。

「ねんねこ家」 に行けば、たくさんのネコグッズや可愛いメニューに癒されるはずです。こちらは2019年に閉店し、その後はネコのいる民宿として営業する予定となっています。谷根千に、ネコを探しに行った時にはこちらのお店を覗いてみて。

スポット情報

スポット名
ねんねこ家
住所
東京都台東区谷中2-1-4
電話番号
03-3828-9779

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]