※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“リアル北関東”出身者が新キャストに!間宮祥太朗主演『お前はまだグンマを知らない』劇場版

3月6日(月)より日本テレビにて放送されているドラマ「お前はまだグンマを知らない」が、

映画 邦画ニュース
注目記事
『お前はまだグンマを知らない』
『お前はまだグンマを知らない』 全 5 枚
拡大写真
3月6日より日本テレビにて放送されているドラマ「お前はまだグンマを知らない」が、本日27日(月)最終回を迎える。この度、その集大成となる劇場版の公開日が7月22日(土)に決定。新たにレイザーラモンRGやリアル北関東を知る「U字工事」、磯山さやかの参加が発表。併せてメインビジュアルも解禁された。

原作は、群馬県が舞台の井田ヒロトによる同名コミック。2014年の発売以来、県民あるあるネタと強すぎる地元愛が反響を呼ぶ人気作。ある日、チバ県からグンマ県へ引っ越してきた主人公の高校生・神月紀が、異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトたちに困惑し、翻弄されて行く物語。

劇場版では、主人公・神月紀役の間宮祥太朗をはじめ、幼なじみのクラスメイト・轟一矢役の吉村界人、神月が恋に落ちるグンマ美女・篠岡京役の馬場ふみから主要キャストがドラマから続投。さらに劇場版ではリアル北関東を知る“茨城出身”の磯山さんがイバラキのヤンキーたちが憧れる地元のスーパースター役で、“栃木出身”の「U字工事」がトチギのヤンキーたちが憧れる地元のスーパースター役で、トランプ大統領のモノマネで注目を集めるレイザーラモンRGさんは、とある国の大統領役で出演する。

本作は、ドラマ版には入りきらなかった未公開映像を入れて再編集し、新たに撮影した特別映像を追加した「おまグン」の完全版。また「G-FREAK FACTORY」が劇場版のために新たに書き下ろしたエンディング曲「REAL SIGN」も加わり、さらにパワーアップした劇場版となっている。

そんな集大成となる劇場版が、4月20日(木)より開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」にて先行上映されることが決定。関東ローカルからついに全国進出を果たす。

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」最終回は3月27日(月)24時59分~日本テレビにて放送。

劇場版『お前はまだグンマを知らない』は7月22日(土)より全国にて公開。※「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」にて先行上映(4月20日~23日)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]