※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】ダッフィーの新しい友だち“ステラ・ルー”サプライズ登場にゲスト号泣!ファンイベント開催

3月23日(木)、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」を開催。その最中にダッフィーの新しいお友だちとなるうさぎの“ステラ・ルー”が初めて紹介され…

最新ニュース レポート
注目記事
「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」開催
「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」開催 全 17 枚
拡大写真
3月23日(木)、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで、「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」を開催。その最中にダッフィーの新しいお友だちとなるうさぎの“ステラ・ルー”が初めて紹介され、サプライズの演出に感激して泣き出すゲストもいた。

同イベントは、特設ページで事前募集したゲスト約130名を招待して開催。集まったゲストは、“ダッフィーファンのためのイベント”としか知らされていなかったため、新しいお友だちが誕生したこと、その名前が“ステラ・ルー”であることが紹介された際には、驚きとともに大きな歓声が。イベントの最後には、ダッフィーといっしょにステラ・ルーが初登場! 華麗なステップを踏みながら、ゲストとのグリーティングデビューを飾った。

ステラ・ルーは愛らしい耳と星のようにかがやくひとみを持った、ラベンダー色のうさぎの女の子。いつかブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしているそう。彼女から夢を見ること、そしてそのためには努力がいることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援することに。さっそく仲良しのようだ。

同イベント会場にはダッフィーとの出会いのストーリーを再現したジオラマや、3月30日(木)以降、順次販売予定のグッズやメニューのサンプルを展示。特別招待ゲストの中には、自分のダッフィーと特別にプレゼントされたステラ・ルーといっしょに会場内で写真撮影をするなど、新しいお友だちとの出会いを早くも満喫するゲストも少なくなかった。

自身のシェリーメイと一緒にファンイベントに参加して、会場内のフォトスポットで写真撮影されていた中田さんは、「ダッフィーの新しいお友だちが紹介されるとは思っていなかったので、夢のような時間でした。大好きなダッフィーたちに仲間が増えてうれしいです」とステラ・ルーの登場を歓迎。また、いつもダッフィーといっしょに東京ディズニーシーに遊びに来ているという鈴木さんは、「チュチュとトウシューズがかわいい! 今度はステラ・ルーと一緒にパークに遊びに行きます」と想いを口に。多田さんは4月4日(火)に東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで内容を一部リニューアルして公演がスタートする「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」が楽しみともコメントした。

YouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルには、ステラ・ルーにまつわる最新動画も登場。「ダッフィー『夢見る人のそばに』編30秒」と題したCM映像には、バレリーナを目指している女の子とステラ・ルーのふれあいが、おなじみの音楽とともに描かれている。3月30日(木)に販売するグッズやメニュー、4月4日(火)以降、東京ディズニーシーで楽しめる「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」やフォトスポットに注目して!
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]