※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水晶板焼きのサムギョプサルに絶品チーズカルビ!「焼肉ヘラン」へのアクセス、メニューまとめ

新大久保にある「焼肉ヘラン」では、チーズタッカルビや餃子チヂミなど、定番の韓国家庭料理から最新のものまで幅広く楽しめます。女性に人気のオリジナルカクテル・生マッコリはお酒と料理がどんどん進みますよ。最寄駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
水晶板焼きのサムギョプサルに絶品チーズカルビ!「焼肉ヘラン」へのアクセス、メニューまとめ
水晶板焼きのサムギョプサルに絶品チーズカルビ!「焼肉ヘラン」へのアクセス、メニューまとめ 全 1 枚
/
拡大写真

新大久保にある「焼肉ヘラン」では、チーズタッカルビや餃子チヂミなど、定番の韓国家庭料理から最新のものまで幅広く楽しめます。女性に人気のオリジナルカクテル・生マッコリはお酒と料理がどんどん進みますよ。最寄駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

オープン以来行列の絶えない人気店

韓国料理店が集まっている新大久保エリアで、10年以上にわたり高い人気を誇っている「焼肉ヘラン」。テレビなどのメディア取材も多数受けており、平日でも予約しないと入れないことが多いお店です。
店内は木造の椅子やテーブルなど全体的に落ち着いた雰囲気。テーブル席と掘りごたつ席の2種類があり、普段の食事から会話に花を咲かせたい女子会や宴会まで、幅広い用途で利用することが可能です。

提供される料理は、元祖水晶板焼きのサムギョプサルや、チーズタッカルビ、餃子チヂミなど、韓国料理を更にアレンジした絶品がズラリ。定番の韓国家庭料理から最新のものまで、幅広くいただくことが出来ます。女性に人気のお酒・マッコリは、オリジナルのカクテル生マッコリが用意されていますので、お酒と料理がどんどん進みますよ。

特に、後ほど改めてご紹介する「トロトロチーズカルビ」は、女性からの人気が最も高いメニューです。全体的にガッツリ食べたい品物が多いので、お腹をすかせて行きたいお店ですね。

新大久保駅から徒歩5分

「焼肉ヘラン」は、新宿区大久保にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR「新大久保駅」です。駅を出て大久保通りを東新宿の方面へ歩きます。5分ほど歩いたところにある「みゆきビル」の1階です。人気店なのですぐに分かるかと思います。

車の場合

JR「新大久保駅」と、東京メトロ副都心線「東新宿駅」の間、大久保通り沿いです。近くには大久保交番やauショップがあります。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「焼肉ヘラン」の営業時時間は、下記の通りです。

月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

出典:https://akr3233978479.owst.jp/

定休日はありませんので、曜日を問わず利用することが可能です。夜も遅くまで営業しているので、仕事帰りでもゆっくり過ごすことが出来ますね。

ジューシーお肉と濃厚チーズの組み合わせがたまらない!

「焼肉ヘラン」といえば、水晶版で焼く焼肉を、日本で初めて取り入れたお店でもあります。透き通った板の上でお肉を焼く、という見た目にも美しいのが特徴。焼き目がつくまでしっかり焼くことが出来ますし、焦げ付かないのでジューシーなまま食べられます。

焼きあがったお肉をサンチュで包み、キムチなどを添えて食べるのが本当に美味しいんです…!そして他にもおすすめのメニューが盛りだくさんです。

チーズカルビ(1,580円)

チーズと骨付きカルビ、というと味の濃い組み合わせにも思えますが、女性人気が非常に高いメニューです。オリジナルのバーベキューソースで味付けされた骨付きカルビはそのまま食べても良いのですが、そこにとろとろアツアツのチーズをかけたら…美味しくなるに決まってます!
味を三段階(天甘口・辛口・激辛)から選択出来るので、好みに応じて試してみてくださいね。

トマトベースのキムチリゾットチャーハン(680円)

「とろとろチーズカルビ」の入っていた鉄製の器に、店員さんが特製のキムチリゾットチャーハンを入れて仕上げてくれます。チーズを最後まで楽しめるだけでなく、トマトとキムチの酸味が新たな美味しさをプラスしてくれますよ。〆にオススメの一品です。

チーズタッカルビ(2,580円)

鶏肉と野菜を加え、コチュジャンソースをベースに味付けされたタッカルビに、しっかりチーズがのっています。チーズが溶けて味をマイルドにしてくれるだけではなく、チーズがあるところと無いところで味の違いを楽しむことも出来ますよ。

営業時間は長いですが、人気店ですので予約をしておくのが安心です。本場の味を更に進化させた韓国料理を楽しみましょう!

スポット情報

スポット名
韓国家庭料理・焼肉 ヘラン
住所
東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル 1F
電話番号
03-3204-0841

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]