※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トマムで満天の星空を「ナイトスノークルージング」! とろけるラクレットの特別ディナー

冬の雪と氷を楽しみ尽くせるアクティビティがいっぱいの「星野リゾート トマム」。「ナイトスノークルージング」は、プログラム参加者だけのスペシャルディナーが付いた特別な体験です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
拡大写真

冬の雪と氷を楽しみ尽くせるアクティビティがいっぱいの「星野リゾート トマム」。「ナイトスノークルージング」は、プログラム参加者だけのスペシャルディナーが付いた特別な体験です。

レストランまでは星降る夜の雪原をクルージングで

「ナイトスノークルージング」では、夜に雪原をスノーモービルが引っ張る風防付きのそりに乗って疾走。山の中腹、月明かりに浮かぶレストランまでクルージングを楽しみます。

誰もいなくなったゲレンデを、そりで疾走するのは爽快。レストランに到着すると石積みの暖炉が灯り、まるで雪深い異国の山小屋に来たかのよう。

インカの目覚めなどのポテトにトロトロのチーズ

特別ディナーのテーブルには、ベーコンやサクラマスのスモーク、野菜のおいしさが際立つピクルスに、チーズやパンなどの地元の食材をたくさん使った前菜が並びます。富良野で造られた赤ワインなどを合わせて、豪華なディナーのスタート。

メインは、ダッチオーブンに入って出される豚の肩ロースを使ったローストポーク。鮮やかな黄色のインカの目覚めや黒いシャドウクィーンなど、北海道らしくホクホクのポテトも。そこに、自分専用のトロトロになるまで温めたチーズをかけると、もう頬が落ちそう。まるで、おとぎ話の世界に迷い込んだかのような不思議な食体験が味わえます。雪に囲まれたレストランでのロマンティックなディナーは、忘れられない一夜の思い出になりそう。

取材・文/小野アムスデン道子

イベント情報

イベント名
星野リゾート トマム「ナイトスノークルージング|ディナー付」
催行期間
2016年12月25日 〜 2017年03月31日
住所
北海道勇払郡 占冠村字中トマム
電話番号
0167-58-1111

《編集部@ルトロン》

関連記事

【注目の記事】[PR]