※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリス・エヴァンス、“キャプテン・アメリカ”役契約終了まであと2作品

クリス・エヴァンスが『アベンジャーズ4』の撮影が完了した時点で、キャプテン・アメリカ役での契約が終了することを明かした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
クリス・エヴァンス -(C) Getty Images
クリス・エヴァンス -(C) Getty Images 全 5 枚
拡大写真
クリス・エヴァンスが『アベンジャーズ4』の撮影が完了した時点で、キャプテン・アメリカ役での契約が終了することを明かした。

クリスはスティーブ・ロジャースまたの名をキャプテン・アメリカとしてマーベル・スタジオとあと2本の『アベンジャーズ』シリーズへの出演の契約をしているものの、同社から引き続きクリスを起用したいという要望がない場合、または本人が望む場合は、それで契約終了になるのだという。

3日(現地時間)「エレンの部屋」に出演したクリスは公開が決定している『アベンジャーズ』シリーズ2本がキャプテン・アメリカを演じる最後の作品になるのかどうか尋ねられ「そうだね。僕の契約は終了することになるよ。あと『アベンジャーズ』の第3弾と第4弾があるんだ。いま僕たちは『アベンジャーズ』第3弾の製作をしているところで、第4弾は今年の後半からかな。その後は僕の契約終了ということになるね。彼らは今年2月から撮影を開始していて僕の撮影は5月までスタートしないんだよ。沢山の人たちが関わっているからね」とコメントした。

2011年作『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』で初めてキャプテン・アメリカを演じたクリスはその後『アベンジャーズ』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に出演してきた。

そんなクリスは以前、俳優の仕事を減らして監督業に集中していきたいという話をしていたものの、新作『Jekyll』(原題)への出演がすでに決まっている。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]