※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リノベーションされたコスパも最高、都内のおすすめ銭湯3選

温泉に行きたいけど、有名な温泉は遠いしお金がかかる…。そんな時におすすめなのがリノベーションされた綺麗な都内の銭湯。なかには天然温泉も。お仕事終わりや週末に思わず寄りたいおすすめ銭湯3選です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
リノベーションされたコスパも最高、都内のおすすめ銭湯3選
リノベーションされたコスパも最高、都内のおすすめ銭湯3選 全 1 枚
/
拡大写真

温泉に行きたいけど、有名な温泉は遠いしお金がかかる…。そんな時におすすめなのがリノベーションされた綺麗な都内の銭湯。なかには天然温泉も。お仕事終わりや週末に思わず寄りたいおすすめ銭湯3選です。

「天然温泉 久松湯」プロジェクションマッピングが楽しめる!?

練馬区桜台にある「天然温泉 久松湯」は、もともとは昭和31年創業という歴史ある温泉。しかし、平成25年に全面的なリニューアルを決行して白をベースにした美術館のようにモダンでスタイリッシュな外観へと生まれ変わった。銭湯を手がけたことのない建築家を思いきって採用し、先入観のないデザインを取り入れたのだそう。

一番の見どころはなんといってもプロジェクションマッピング。夜に見ると、光の演出が引き立てられ、一瞬銭湯に来たことを忘れてしまいそうになるほどなんだとか。日没〜22:45頃まで、1回15分の4パターンが連続再生されるプロジェクションマッピングは、フランスのシャルルドゴール国際空港の常設展示も手がけたアーティスト集団・アトリエオモヤによるもの。

「斉藤湯」有名な美人の湯で女子力アップ

日暮里駅から徒歩3分、下町情緒ある賑やかな路地を一本入ったところに佇むのが「斉藤湯」。80年以上前から地元の人々に親しまれる老舗銭湯は、2015年にリニューアルオープン!

こだわりの内装に加えて、種類豊富な充実のお湯も斉藤湯の自慢。そして、お風呂もシャワーも全て「美人の湯」と呼ばれる軟水が使用されています。軟水と相性の良い「シルキー露天風呂」は、ミクロの泡が肌を優しく包み込んで、しっとりツルツルの肌に仕上がります。人気の高濃度人口炭酸泉は、血行が良くなり湯冷めしにくくなるので、冷え性の女性は必見です。

「南青山 清水湯」3つの人気お風呂でリフレッシュ

表参道駅徒歩3分、創業から100年以上、人々を癒している「南青山 清水湯」。銭湯とは思えないおしゃれな外観に開放感のあるロビー。アロマが香るカフェのようなロビーではくつろぎタイムを過ごす事が出来、なんと居酒屋よりも美味しいと評判のベルギービールやドイツビールなどを楽しむことが出来ます。

清水湯には3つのおすすめのお風呂があります。1つ目は、3タイプの泡の刺激を楽しめる大風呂。2つ目は、まるで天然の温泉に浸かった気分になれる高濃度炭酸風呂。3つ目は、絹のようにさらりと肌を包み込むシルク風呂。全てのお風呂につかって心も身体もリフレッシュ。

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]