節約デートにもオススメ!お金がなくても遊べる都内ワンコインスポット3選

最新ニュース ルトロン

節約デートにもオススメ!お金がなくても遊べる都内ワンコインスポット3選
節約デートにもオススメ!お金がなくても遊べる都内ワンコインスポット3選 全 1 枚 拡大写真

美容も食も! ワンコインで十分に楽しめる都内のおすすめスポットは必見です。今週末はワンコインSPOTを巡ってみるのはいかがですか?

手軽にメイクやマニキュアを楽しめる「BeautiK」

プロフェッショナルなセンスとテクニックがお手ごろプライスから体験できることで人気のビューティセレクトショップ「BeautiK(ビューティック)」。ワンコインで楽しめるメイク/ネイルサービスは必見。ラフォーレ原宿1.5Fにあります。

ハロウィンの時期は混雑必須の同店。クリスマスやバレンタインなど、大切なイベントの前はぜひ足を運んでメイクを施してもらって。

吉祥寺で味わう小皿中華「ハモニカキッチン」

仕事終わり、お腹が空いた夜。今日は外でご飯を済ませたい、そんな日には女性の粋なひとり飲みにピッタリのお店へ。吉祥寺、ハモニカ横丁内の「ハモニカキッチン」は、カウンターで老若男女と肩を並べてほっこりできる場所。気取らず立ち寄れて、おなかと心を満たしてくれます。

フードは中華メニューが中心。おすすめは「骨付き鳥の四川炒め」(500円)。店内には胡椒の香りが漂い、料理が出来上がるまでちょっぴりワクワク気分。カウンター越しに料理人の手元をながめられる2階席なら本場中国さながらの雰囲気を楽しむことができます。

下北沢で愛されるパン屋さん「mixture bakery&cafe 大英堂」

下北沢の商店街で古くから町の人々に愛されてきた、昭和の香りが残るパン屋さん「mixture bakery&cafe 大英堂」。モーニングメニュー3種類は、いずれもリーズナブルなのにボリュームたっぷりです。

おすすめの「モーニングセット」は食パンとレーズン食パン、クロワッサンダアマンドなど、3種類のパンにサラダとゆで卵、コーヒーがついて500円ととってもリーズナブル。同店で人気のパンを食べ比べできるのも嬉しいかぎりです。

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/