唐沢寿明&窪田正孝、世界のミステリーに挑む!?「世界まる見え!」2時間SP

最新ニュース スクープ

「世界まる見え! テレビ特捜部」2時間SP
「世界まる見え! テレビ特捜部」2時間SP 全 4 枚 拡大写真
世界の様々なテレビ番組を紹介するバラエティ「世界まる見え! テレビ特捜部」の2時間スペシャルが4月17日(月)今夜放送され、来月全国公開される映画『ラストコップ THE MOVIE』から唐沢寿明と窪田正孝がゲストで登場する。

今夜は唐沢さん、窪田さんのほか荒俣宏、滝沢カレン、アンガールズの田中卓志、松井玲奈らもゲストに招き「ミステリークイズ スペシャル」としてお届け。

1928年に女性として初めて大西洋横断を達成したアメリア・イアハートがその後謎の失踪を遂げた“20世紀最大の未解決ミステリー”と言われる事件にまつわる番組をはじめ、2014年、デモに参加するためバスに乗りメキシコシティーを目指した43人の大学生が行方不明になった「メキシコ学生43人失踪事件」の真相と闇に迫るほか、カザフスタンで絶滅危惧種にも指定されている大きな鼻が特徴のサイガという動物が大量死、絶滅の危機に追い込まれることになった謎。イギリス・ウエストサセックス州の空に現れた“宙を舞う干し草”やシンガポールで目撃された“不思議な形の虹”など、大自然が生みだした不思議な貴重映像なども紹介。

さらに生まれ故郷イングランドにあるホーリー・トリニティー教会の床下に埋葬されたというシェイクスピアだが、その墓に刻まれた「我が骨を動かすものに呪いあれ」というメッセージが意味は? また墓の科学調査で浮上したシェイクスピアの頭蓋骨にまつわるとんでもない疑惑。動物たちの不思議な行動を捉えた映像など古今東西、世界のミステリーが大集合する。

今回ゲストで登場する唐沢さん、窪田さんの2人が破天荒な活躍で難事件を解決する映画『ラストコップ THE MOVIE』は5月3日(水・祝)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

30年の昏睡状態から突如目覚めた、現代の常識や世間の空気が通じない時代錯誤の熱血“昭和デカ”京極浩介と、そんな京極の娘の彼氏であり、京極とバディを組むことになった草食系“平成刑事”望月亮太。2人の時代を超えた“凸凹バディ”の活躍を描く本作。

海外で人気となったシリーズの日本版として2015年にドラマ化。その後配信ドラマ、昨年放送の地上波連続ドラマを経ての今回の映画化となり、横浜中央署に導入された最新鋭の人工知能が引き起こす“人類滅亡の危機”という未だかつてない大事件に、京極と亮太の命知らずな“最凶”凸凹コンビが果敢に挑むというストーリーが展開。

唐沢さん、窪田さんはじめ先日結婚を発表した佐々木希、藤木直人、竹内涼真、小日向文世らおなじみのキャストに加え出川哲朗が人工知能“ブナッシー”の声で出演する。

「世界まる見え! テレビ特捜部」2時間SPは4月17日(月)19時~日本テレビ系にて放送。

《笠緒》

この記事の写真

/

特集