北海道から直送された無添加ウニを新宿で! 濃厚なウニ料理専門店「海栗屋」

最新ニュース ルトロン

北海道から直送された無添加ウニを新宿で! 濃厚なウニ料理専門店「海栗屋」
北海道から直送された無添加ウニを新宿で! 濃厚なウニ料理専門店「海栗屋」 全 1 枚 拡大写真

ウニ好きさん、必見です! 新宿の「海栗屋」 は、TVや雑誌でも数多く取り上げられているウニ専門店。名物の「ウニしゃぶ」をはじめ、単品からコースまでウニ尽くし! 使用しているウニは、北海道から直送された無添加のウニだけというこだわりの「海栗屋」をご紹介します。

「海栗屋」で北海道直送の生ウニを贅沢に堪能

「海栗屋」は新宿駅から徒歩圏内にある、こじんまりした隠れ家的スポット。店内はカウンターとテーブル席があり、木を基調としているので温かみのある落ち着いた雰囲気です。お店で使用しているウニは、本場北海道から仕入れた新鮮で無添加のものだけ。また、鮮度の高い魚介類や野菜などは築地や全国の漁場から取り寄せ、日本酒も厳選された銘柄が数多く取り揃えています。贅沢にウニをスープにした「ウニしゃぶ」や季節の料理など、ウニ好きなにはたまらないメニューが勢ぞろい!

「雲丹しゃぶセット」がリーズナブルな価格で

名物「雲丹しゃぶセット」には3種類あります。「雲丹大好きセット」(1人前/1,680円税サ別)はネタ5種、野菜2種類、ウニといったラインナップ。「海栗屋」の中でも人気メニューで、価格がリーズナブルな面も魅力的。他にはネタが6種類、野菜が3種類になった「雲丹大大好きセット」(1人前/1,980円税サ別)や、プチ贅沢したい人にはネタ7種、野菜5種類、特上ウニが堪能できる「雲丹超好きセット」(1人前/2,680円税サ別)もあります。濃厚なウニのスープに魚介や野菜をたっぷりくぐらせて、お召し上がりください。※各セットは、2人前より注文できます。

デートや女子会にも! ゆったり空間と豊富なメニュー

高級感あふれる店内は、デートや女子会でも多く利用されています。カウンター席、テーブル席ともに圧迫感がないので、ゆったりと食事を楽しむことができるのもうれしいポイント。記念日デートや特別な女子会など、普段よりおしゃれなお店で、おいしいものを食べたいときにおすすめです。「海栗屋」ではウニ料理以外にも、旬の魚介や野菜、煮物、寿司などレパートリーが豊富なので、料理をシェアしていろいろな種類を味わうのも◎。

「海栗屋」のウニを食べたら今までのウニのイメージを覆すかも? ウニ好きな人も、ちょっぴり苦手という人も、「海栗屋」のウニを食べてみる価値ありです!

スポット情報

スポット名
海栗屋
住所
東京都新宿区新宿5-10-4 1F
電話番号
050-5592-2089(予約専用番号) 03-5379-5507(お問い合わせ専用番号)

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/