世界を旅するクラフトビール飲み比べ・吉祥寺「クラフト&ロマンス」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース ルトロン

世界を旅するクラフトビール飲み比べ・吉祥寺「クラフト&ロマンス」へのアクセス、メニューまとめ
世界を旅するクラフトビール飲み比べ・吉祥寺「クラフト&ロマンス」へのアクセス、メニューまとめ 全 1 枚 拡大写真

ビールは日替わりで31種類がラインナップされており、カクテルやワインなどビール以外のアルコールメニューも充実しています。夏場はテラス席が追加されるので開放的な気分でお酒や料理を楽しみましょう。最寄駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

こだわりのクラフトビールとフードで大人の時間を

大手メーカーの大量生産とは異なる小規模なブルワリー(醸造所)で、職人がこだわりを持って作っているクラフトビール。日本でも以前は「地ビール」なんて呼ばれていましたが、今ではクラフトビールという呼び名も浸透して新たなブームとなっています。
そんな世界各地で作られたクラフトビールと、サクサクのクラフトピザを始めとしたフードメニューを楽しめるお店が、吉祥寺にある「クラフト&ロマンス」です。

開放的な店内の一角にズラリと並ぶタップから、樽生のビールを注ぐことが出来ます。ビールは日替わりで31種類がラインナップされており、ここでしか飲めないカクテルやワインなど、ビール以外のアルコールメニューも充実しています。
フードメニューは、職人が丁寧に焼き上げる味とボリュームの両面から満足出来るピザや、みんなでワイワイつまみたいポテトなどのサイドメニューなど、全50種類という大ボリューム。季節の素材を生かしたメニューもありますので、何度も通っても新しい発見があるお店です。

吉祥寺駅から徒歩1分

「クラフト&ロマンス」は、武蔵野市吉祥寺南町にあります。

電車の場合

最寄りのJR「吉祥寺駅」からおよそ1分の道のりです。「マクドナルド 吉祥寺南口店」のある通りを、はなまるうどんや松屋の方へ歩きます。井の頭通りと合流する手前にある「吉祥寺ピアット」の7Fです。

車の場合

吉祥寺駅を目指しましょう。井の頭通りから吉祥寺駅前に向かう一方通行に入り、少し進んだところにある建物「吉祥寺ピアット」の7Fです。なお駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「クラフト&ロマンス」の営業時間は、下記の通りです。

平日 [Weekdays] 11:00〜14:30  17:00〜24:00
土日・祝日 [Weekend & holidays] 11:00〜24:00

出典:http://craft-romance-craftbeer-kichijoji.com/

座席数は48席ですが、夏場はテラスの16席がプラスされますので、開放的な気分でお酒や料理を楽しむことが出来ます。

ビールで世界を旅しよう

「クラフト&ロマンス」に来たからには、豊富なクラフトビールとそれにピッタリ合うこだわりのフードメニュー、両方を楽しみたいですよね。

クラフトビール(レギュラー:800円/スモール:500円)

31種類のビールは、サッポロやキリンなどの日本を代表するピルスナーから、地域性の違いが楽しいご当地のクラフトビール、初心者向けの優しい味から玄人に向けた苦味の強いものまで、多様なラインナップでお客さんを待っています。
苦味の度合いや味の特徴などがチャートで表示されていますのも分かりやすいですね。迷ったら店員さんに色々聞いてみましょう!

マルゲリータ(1,080円)

一見すると焦げているように見えますが、実はこの黒さの秘密は、トマトソースにイカスミを加えているから。これによりコクがアップするのです。
たっぷりのモッツアレラチーズと共に焼き上げられたこだわりの1枚は、出来たてアツアツを味わって欲しいですね。

ケールのシーザーサラダ(1,150円・ハーフサイズは670円)

その独特な苦味が癖になるシーザーサラダはハーフサイズもあるので、1人で来店しても注文しやすいのが嬉しいです。フルーツビールとの相性が良いので、是非試してみてくださいね。

デザートメニューやキッズメニューなども充実しているので、アルコールが苦手でも食べ物だけで楽しめる「クラフト&ロマンス」。今年の春に遠出をする予定がない方は、このお店のビールで世界の味を楽しんで、旅行気分を味わいましょう!

スポット情報

スポット名
Craft & Romance
住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3吉祥寺ピアット7階
電話番号
0422-24-6170

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加