餃子×ワインが新しい!「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース ルトロン

餃子×ワインが新しい!「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」へのアクセス、メニューまとめ
餃子×ワインが新しい!「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」へのアクセス、メニューまとめ 全 1 枚 拡大写真

お店のコンセプトは「餃子×ワイン」。表参道駅から徒歩5分のところにある「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」で新感覚のこだわり餃子を食べながらワインの美味しさを再発見しましょう!最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

餃子とワイン、最高の組み合わせを発見!

表参道駅からほど近いところにある「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」は、女性のお客さんがとにかく多い餃子専門店。その人気の秘密の1つは、女性1人でも入りやすい店内の雰囲気にあります。青や白のタイルが印象的なテーブルが目を引きますが、このタイルは店員さんが1枚ずつ貼っていったものだそうです。
細部までこだわりが感じられ、餃子店というよりカフェのような空間に仕上がっています。カウンター席で1人、ゆっくり過ごすのもおすすめ。

提供されている餃子はメインディッシュとして開発されたオリジナルのもの。具材のお肉は山形県産100%にこだわっており、ニンニクを使わず肉の旨みを存分に感じられる味付けです。野菜も国産100%にこだわり、厳選されたものだけを使用。コラーゲンがたっぷり含まれており女性人気の高さが伺えます。複数のタレをつけて味付けを変えられるのも楽しみの1つです。

また、お店のコンセプトが「餃子×ワイン」なので、餃子に合うワインを一緒に楽しむことが出来ます。餃子をつまみにワインを飲む、という経験は、あまりないかもしれませんが…餃子にばっちり合うワインを提案してもらえますので、今後定番化する組み合わせに出会えるかもしれませんよ。新感覚のこだわり餃子を食べながら、ワインの美味しさを再発見しましょう!

駅から近いので利便性も抜群

「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」は渋谷区神宮前にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ各線の「表参道駅」です。駅のB2出口を出て、青山通りを渋谷方面へ歩きましょう。「ブレンズコーヒー青山花茂店」から右折して直進し、左手にある「サンケイビル」の地下1階です。徒歩で5分程度なので周囲を散策しながらフラリと立ち寄るのも良いですね。

車の場合

青山通りを表参道駅方面へ向かいましょう。店舗前は一方通行のようですので、その手前(ドクターマーチン青山店)から細道に入り回り込むのが良いかと思います。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」の営業時間は、下記の通りです。

【 営業時間 】
昼:11:30~15:00 (土曜日を除く)
夜:17:00~24:00 (L.O 23:30)
店休日 不定休

出典:http://www.tachikichi.net/restaurant.html

ランチタイムだけでなく夜も日付が変わる頃まで営業していますので、様々なシーンで利用しやすいですね。

こだわりの詰まった餃子を召し上がれ

「KITCHEN TACHIKICHI 青山店」では、大判の皮に包まれたモチモチの餃子とワインの組み合わせが鉄板。餃子だけでも種類がたくさんあるので、その中で特におすすめのメニューをご紹介します。

海老餃子(3個で600円)

海老のすり身のみならず、海老そのものも入ってボリューム満点の海老餃子。口の中で弾けるプリップリの食感がたまりません!

トムヤムクンスープ餃子(730円)

トムヤムクンスープに、なんとカレー味の餃子が入った一品です。トムヤムクンスープの酸味とカレーのスパイシーさが絶妙に相まって、女性にも大人気のメニューの1つになりました。食べ始めると止まりませんよ。

バジルと大葉のサラダ餃子(680円)

バジルと大葉が入った餃子がサラダにトッピングされています。野菜たっぷりでヘルシーなのに、バジルとチーズでイタリアン風味の味付けを楽しむことが出来ますよ。

これまでサイドメニューだった餃子の印象が変わる、そんなお店になること間違いなしです。何度でも通って発見を続けてくださいね!

スポット情報

スポット名
KITCHEN TACHIKICHI 青山店
住所
東京都渋谷区神宮前5-50-1 サンケイビル B1F
電話番号
03-5778-4623

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/