※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミステリー好き、大集合! 世界初となる巡回展「大英自然史博物館展」

数多くの博物学標本を集め、イギリスの人気観光スポットとしても有名な大英自然史博物館。伝統的に主要所蔵品の貸し出しを行ってこなかった同館が、世界初の巡回展を行うこととなりました。その最初の会場に選ばれたのは、なんと日本! 世界的にも貴重な“至宝”が、6月11…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ミステリー好き、大集合! 世界初となる巡回展「大英自然史博物館展」
ミステリー好き、大集合! 世界初となる巡回展「大英自然史博物館展」 全 1 枚
/
拡大写真

数多くの博物学標本を集め、イギリスの人気観光スポットとしても有名な大英自然史博物館。伝統的に主要所蔵品の貸し出しを行ってこなかった同館が、世界初の巡回展を行うこととなりました。その最初の会場に選ばれたのは、なんと日本! 世界的にも貴重な“至宝”が、6月11日(日)まで日本にやってきます。見逃し厳禁です!

世界に先駆け日本で公開スタート! 大英自然史博物館選り抜きの展示品が集合

日本が最初の開催地に選ばれた、大英自然史博物館初の巡回展です。同館に収蔵された8000万点以上の標本の中から、選りすぐりのコレクション約370点を展示します。日本初公開の動植物や化石、鉱物、自然史研究を支えた資料など、ユニークな展示品が勢ぞろいする、またとない貴重な機会です。

動画コンテンツは必見! 心躍るミステリアスな展示が満載

会場では多彩な動画コンテンツが用意されています。中でも、化石から復元された始祖鳥が大英自然史博物館内を動き回る映像は要チェックです。ほかにも、有名なダーウィンの「種の起源」直筆原稿や、英国に渡っていた日本の博物標本、持ち主のもとに戻ってくるといわれる「呪われたアメジスト」など、歴史とミステリーを感じる展示にワクワクが止まりません!

世界的な学術標本と出合える、またとないチャンスです! お見逃しなく♪

取材・文/五十嵐綾子

イベント情報

イベント名
国立科学博物館
催行期間
2017年03月18日 〜 2017年06月11日
住所
台東区上野公園7-20

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]