西野七瀬の“凛”とした美しさに注目!『あさひなぐ』第1弾ポスター

映画 邦画ニュース

映画『あさひなぐ』ポスター (C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館
映画『あさひなぐ』ポスター (C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館 全 5 枚 拡大写真
美の競技ともいわれる“なぎなた”に青春をかけた少女たちの物語を、主演・西野七瀬で描く映画『あさひなぐ』。その公開日が9月22日(金)に決定し、「凛」とした美しさが際立つ第1弾ポスターが解禁となった。

中学まで美術部だった東島旭(西野さん)は、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム!」という謳い文句に惹かれ(競技人口が少なくインターハイに出やすいことから)、なぎなた部に入部する。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)ら個性の強い仲間たちと共に過酷な練習の日々を送り、ライバルの出現やさまざまな困難にも立ち向かっていく――。

第60回小学館漫画賞(一般部門)受賞の人気コミックを映画化、「乃木坂46」のメンバーによる“なぎなたガールズ”たちの、強く! 美しく!! 楽しい!!! 笑って泣ける正統派エンターテインメントとなる本作。監督は、『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』、さらに『ヒロイン失格』などのヒット作品を手掛けてきた英勉監督。また、「あさひなぐ」プロジェクトとして5月20日(土)からは、齋藤飛鳥を主演に迎えた舞台版も上演されることでも話題を呼んでいる。

このたび解禁された第1弾ポスタービジュアルは、なぎなたを持ち、主人公のトレードマークであるメガネをかけた西野さんの「凛」とした表情が印象的なビジュアル。「私でも、強くなれますか?」というキャッチコピーから、主人公・旭の成長とともに躍動していく青春物語のはじまりが伝わってくるかのよう。

女性にしかできない競技にすべてをかけた少女たちを描く、青春“なぎなた” エンターテインメントを楽しみにしていて。

映画『あさひなぐ』は9月22日(金)より全国にて公開。

舞台「あさひなぐ」は5月20日(土)よりEXシアター六本木ほかにて上演。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加