4月でもいちご狩りが楽しめる! 「原田いちごファーム」で美味しいいちごを堪能しよう

最新ニュース ルトロン

4月でもいちご狩りが楽しめる! 「原田いちごファーム」で美味しいいちごを堪能しよう
4月でもいちご狩りが楽しめる! 「原田いちごファーム」で美味しいいちごを堪能しよう 全 1 枚 拡大写真

兵庫県三田市の「原田いちごファーム」は、4月でもまだまだいちご狩りが楽しめるスポット。「紅ほっぺ」や「おいCベリー」など様々な品種があり、天候に左右されない環境で楽しめます。いちご狩りに行くタイミングを逃してしまった人必見です!

「原田いちごファーム」でいちご狩りを体験しよう

「原田いちごファーム」は、兵庫県三田市にあるいちご狩りスポット。2015年にオープンしたばかりの新しい農園ですが、今年から一般公開でいちご狩りを始めたため、すでに多くの人々の注目を集めています。開園期間は12月中旬から6月頃まで。
いちご狩りは完全予約制なので、訪れる際は事前の予約が必要となります。

原田いちごファーム ご予約はこちらから

出典:https://harada15.com/ichigoyoyaku/

大粒でジューシー! ほっぺが落ちる美味しさの「紅ほっぺ」

「原田いちごファーム」のいちご狩りは、30分食べ放題。大人は1人1,700円で美味しいいちごをお腹いっぱい食べることができます。メインの品種である「紅ほっぺ」はその名の通り、ほっぺが落ちるような食味の良さが魅力。果皮と果肉が美しい紅色をしているので、色鮮やかな見た目も楽しめます。
美味しいいちごを自宅に持ち帰りたい場合は、量り売りでの購入(100gあたり250円)も可能です。天候に左右されないビニールハウス栽培なので、急な雨も気になりません。

「吹上の森」で、いちごを使ったスイーツを食べよう

「吹上の森」は、原田いちごファームから車で6分ほどの位置にある喫茶店です。趣のある外観、どこか懐かしさが感じられる店内は、訪れた人にほっと一息つける空間を作り出しています。メニューはいちごを使ったスイーツを中心に展開。
「いちごのクレープ」(税抜750円)、「ほっこり春のいちごパフェ」(税抜850円)、「いちごのティラミス」(税抜550円)など、魅力的ないちごメニューが豊富となっています。いちご好きならきっとファンになる、美味しいスイーツが楽しめるお店です。

美味しいいちごを心ゆくまで堪能したい人におすすめの「原田いちごファーム」と「吹上の森」。友人や家族と一緒に、素敵な時間が過ごせます。ぜひ一度訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
原田いちごファーム
住所
兵庫県三田市尼寺417
電話番号
TEL 090-6986-2926 電話受付時間 9:00~15:00

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/