期間延長決定! 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛展」は中毒に注意

最新ニュース ルトロン

期間延長決定! 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛展」は中毒に注意
期間延長決定! 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛展」は中毒に注意 全 1 枚 拡大写真

2014年世間を大きく揺るがせた“超”話題の「もうどく展」。2017年、毒々しさと魅力がパワーアップして帰ってきました! この春大注目の「もうどく展2」(9月3日(日)まで期間延長決定!)をご紹介します。

毒々しさの中の“可愛さ”に思わずハマってしまう女性も多数。そんな毒のある生き物が集まった「もうどく展2」は2017年3月16日(木)から6月25日(日)までサンシャイン水族館で開催中です。毒のある生物が大集合しているのはもちろん、「見る」だけではなく「嗅ぐ」「触れる」といった子供から大人まで楽しいブースも登場。あやしい魅力に中毒にならないよう要注意です!

パワーアップした生き物に大注目!

おどろおどろしい音楽と照明。魔女の毒薬調合室をイメージした展示室内には、巨大ムカデやヤスデ、水玉模様がキュートな淡水エイがお出迎え。魔女の毒薬調合室、マッドサイエンティストの研究室、そしてレッドゾーンと3つのブースに分かれている本展示会。それぞれの空間にはこだわりの装飾が施されておりちょっと危険で魅惑的なムードで満ちています。

そんな会場内にひしめく生き物たち。毒棘や毒牙、毒針を持つアブナイ彼らの魅力に気づけば夢中になっているかも?

見て、嗅いで、触って! 締めは甘味を召し上がれ

もうどく展2の目玉は、何といっても全身で“毒”を感じられることです。強烈な臭いで敵を追い払う、スカンクの刺激臭を体験できるコーナーや、猛毒を持つエラブウミヘビの燻製を触ることのできるコーナーも。勇気を持ってトライしてみて!

締めくくりはやっぱり甘いお菓子が外せません。赤、青、黄、紫…一度見たら目に焼き付いてしまうような色のポップコーンは、「もうどく展2」とコラボレーションした限定品。最後まで全身で猛毒を味わい尽くしましょう。

取材・文/おゝしろ実結

イベント情報

イベント名
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)
催行期間
2017年03月16日 〜 2017年09月03日
住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
電話番号
03-3989-3466

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/