※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉“鬼ちゃん”は結婚25年!?「夫婦円満の秘訣は…」 au新CM2本到着

au「三太郎」CMシリーズでは、「三太郎じゃんけん」篇を4月27日(木)より、「鬼ちゃんの秘訣」篇を4月28日(金)より新たにオンエア。「三太郎じゃんけん」では「桃ちゃんグー! 浦ちゃんパー! 金ちゃんチョリース!」と独特の

最新ニュース スクープ
注目記事
au 三太郎シリーズ新CM 「鬼ちゃんの秘訣」篇
au 三太郎シリーズ新CM 「鬼ちゃんの秘訣」篇 全 16 枚
拡大写真
au「三太郎」CMシリーズでは、「三太郎じゃんけん」篇を4月27日(木)より、「鬼ちゃんの秘訣」篇を4月28日(金)より新たにオンエア。「三太郎じゃんけん」では「桃ちゃんグー! 浦ちゃんパー! 金ちゃんチョリース!」と独特のじゃんけんが明らかに。また、「鬼ちゃんの秘訣」篇では妻思い&イクメンで知られる鬼ちゃん(菅田将暉)が夫婦円満の秘訣を語るというが…。

まず、「鬼ちゃんの秘訣」篇は、三太郎(松田翔太・桐谷健太・濱田岳)と鬼が桃太郎の家で鍋を囲みながら “夫婦円満の秘訣”について盛り上がるストーリー。かぐや姫(有村架純)と結婚して2年という桃太郎に対し、鬼はなんと結婚25年を迎えたという。

「わぁーお!!」(浦島太郎)、「じゃあ何歳なんだよっ!」(金太郎)と驚きながらツッコミを入れる2人。すると「自分156歳っす!」と年齢を明かす鬼。「結構、先輩…」と浦島太郎はますます驚き、金太郎は思わず箸を落としてしまう。「ちなみに…夫婦円満の秘訣は?」と、桃太郎が手をマイク代わりにしながら鬼に問いかけると、「やっぱ感謝の…」「気持ち?」と桃太郎が答えを当てようとするも、「いや、プレゼントっす!」と鬼。感心する桃太郎の一方で、「でた、プレゼント!!」と金太郎。「うちは2年ごとにデッカいプレゼントしてるんす」と続ける鬼に「女心分かってらっしゃる~!!」と浦島太郎も絶賛。桃太郎が「何プレゼントしてるの?」と興味津々で尋ねると、ドヤ顔で「島っスね~」と鬼。予想外の壮大なプレゼントに、あいた口が塞がらない三太郎なのだった――。


今回は、三太郎と鬼ちゃんが久しぶりに4人が揃い、昼間からみんなで鍋をつつき、いい感じにほろ酔い、というシュチュエーションの“男子会”。そのため、赤ら顔のほろ酔いメイクで撮影がスタートするが、仲が良いせいか、本当に酔っ払ってるのではないか? と思うくらいの会話劇に。そんな中で生まれたのが、「島っスね~」。このオチのセリフはもともと「家とかっスね~」だったところが、打ち合せやアドリブの中で出てきた「島っスね~」がそのままOKとなってオンエアされている。

また、「三太郎じゃんけん」篇では、三太郎が“男のプライドを賭けた戦い”に挑む。1枚のポテトチップスを賭けて「桃ちゃんグー! 浦ちゃんパー! 金ちゃんチョリース!」と勝負が始まる。あいこが続く中、その様子を見守っていた“乙姫先生”(菜々緒)が突如じゃんけんに参加すると、あっさり勝利。まさかの展開に男の“プライド”を粉々に砕かれてしまった三太郎。そんな中でも、「オレーーイ!!」と勝利の雄叫びをあげる、やはり“ドS”な乙姫先生なのだった――。


このCMのために作られた「三太郎じゃんけん」。しかし、これがまた意外と難しく、やっとじゃんけん前の“フリ”を習得できたかと思いきや、じゃんけんも本当の勝負になってしまい、三太郎たちはあいこを作るのにひと苦労。桃ちゃんが間違って勝ってしまえば、次は浦ちゃん、金ちゃんと連鎖反応。それを見守る乙ちゃんとスタッフは大爆笑となった。そんな三太郎のじゃんけんに横入りして勝利する乙ちゃんこと菜々緒さんは、このほかにもさまざまなリアクションを提案。いつもの「ハッハッハッ」という高笑いや、「チョリース!」と金ちゃんのポーズのマネ、「っしゃー!」と気合の入ったガッツポーズもあり、そのキャラクターの強さに、スタッフも笑いが堪えきれず、いつも以上に賑やかな撮影現場となった。

au 三太郎シリーズ新CM 「三太郎じゃんけん」篇は4月27日(木)より、「鬼ちゃんの秘訣」篇は4月28日(金)より全国にてオンエア。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]