※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

舞台「東京喰種」、月山役は佐々木喜英! 新キャスト発表

松田凌が“カネキ”こと金木研役を務め、先日女優の神田沙也加との結婚を報告した村田充が“ウタ”役を演じることで話題の舞台版「東京喰種トーキョーグール」。この度、新キャラクターの月山習役の佐々木喜英をはじめ、新たなキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
佐々木喜英(月山習役)/舞台「東京喰種トーキョーグール」
佐々木喜英(月山習役)/舞台「東京喰種トーキョーグール」 全 10 枚
拡大写真
松田凌が“カネキ”こと金木研役を務め、先日女優の神田沙也加との結婚を報告した村田充が“ウタ”役を演じることで話題の舞台版「東京喰種トーキョーグール」。この度、新キャラクターの月山習役の佐々木喜英をはじめ、新たなキャストが発表された。

東京に潜む「絶望」。それは、人々に「死」以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。 彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種”に怯えながら、人間たちはこの「間違った世界」を生きていた。読書好きの大学生・金木研(カネキ)は、行きつけの喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じということで、急接近する2人だが…。

僕は小説の主人公でも何でもない…だけど…もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば ――それはきっと、“悲劇”だ。

「赫子」と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。カネキは、この歪んだ世界に疑問と葛藤を抱きながら、逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく…。

本作は、現在「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて続編「東京喰種トー キョーグール:re」が連載中のダーク・ファンタジー作品「東京喰種トーキョーグール」の舞台版。2014年にはTVアニメ第1期、翌年には第2期が放送され、今年7月29日(土)には、窪田正孝と清水富美加共演で実写映画版の公開も決定している。

そして今回の舞台版は、2015年7月に東京・京都にて上演され、その世界観の再現度が高く評価された作品。すでにキャストには、金木研役を松田さん。また、西尾錦役の鈴木勝吾、ウタ役の村田さん、四方蓮示役の吉田友一の続投が決定しているが、また新たに追加キャストが発表。

新キャラクターとして、月山習役にミュージカル「テニスの王子様」や「黒執事」の佐々木喜英、西野貴未役に「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の山谷花純、イトリ役にミュージカル「ANNIE」や「薄桜鬼」の富田麻帆が決定。さらに、霧嶋董香役の田畑亜弥、芳村役の加藤忠可が続投することも明らかになった。

舞台「東京喰種トーキョーグール」は6月29日(木)~7月4日(火)シアター1010(東京)、7月8日(土)~9日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)にて上演。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]