※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気絵本「くまのがっこう」&「ふうせんいぬティニー」、2本立て映画の特報公開!

人気絵本シリーズの「くまのがっこう」と「ふうせんいぬティニー」が同時上映される『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』(C)2017 BANDAI/The Bears’ School Movie Project (C)2017 Genki Kawamura & Kenjiro Sano /Tinny Movie Project
『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』(C)2017 BANDAI/The Bears’ School Movie Project (C)2017 Genki Kawamura & Kenjiro Sano /Tinny Movie Project 全 3 枚
拡大写真
人気絵本シリーズの「くまのがっこう」と「ふうせんいぬティニー」が同時上映される『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』。この度、本作のかわいらしい特報映像が到着した。

「くまのがっこう」は、あいはらひろゆき&あだちなみ原作の人気絵本シリーズ。今年で記念すべき15周年を迎え、シリーズ累計発行部数は210万部を突破。現在では日本のみならず中国、台湾、香港、韓国、フランスなど海外でも出版され世界中で愛されている作品だ。

映画化としては、2010年に公開された劇場版『くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~』以来7年ぶりとなる今回の『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』は、みんなのスイーツをひとりで食べてしまったジャッキー。おにいちゃんたちに怒られてとびだした先で出会ったのは、見習いパティシエの女の子、ミンディ。スイーツが大好きなジャッキーは、ミンディのおばあちゃんがパティシエをやっているスイーツ屋さん「スイーツランド」で、ミンディといっしょにパティシエの修行をすることに。しかし、この「スイーツランド」を村の村長が乗っ取ろうと企んでいて…と、あったかで、ちょっぴり切ない物語。

そしてもう1つ、「ふうせんいぬティニー」は、数々の大ヒット映画のプロデュースを手がける川村元気と、グラフィックデザイナー佐野研二郎による共著で原作を手掛ける絵本シリーズ。テレビシリーズが高視聴率を記録した、子どもから大人まで幅広い層に人気の作品であり、今回初の映画化。

『映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』は、ある日、ティニーとニティがお庭で遊んでいると、突然空からふうせん卵が落ちてきた。割れた卵から出てきたのは、なんと、恐竜の赤ちゃんトリィ。「パパ! ママ!」 生まれて初めて目にしたティニーとニティのことを、「パパ」「ママ」と勘違いしてしまった! ティニーたちは、トリィの本当のパパとママを探すために、再び雲の上のふうせんどうぶつの世界へ向かい、忘れん坊のラビィや仲間たちと再会する。ホエル王に教えられた金色の雲を抜けると…そこはふうせん恐竜の世界! ふうせん恐竜の新しい仲間たちに助けられながら、ティニーたちはトリィの故郷・トリケラトプスの国に辿り着く。ところが、そこにはパパとママはおらず、たくさんのふうせん恐竜の卵が盗まれる、謎の事件が起こっていて――!? と、子どもは笑って、大人は泣ける、“なんだか、ふしぎ”な物語。

このほど到着したのは、特報のために新たに制作された貴重映像。「くまのがっこう」のジャッキーと、「ふうせんいぬティニー」のティニーが揃って登場する本映像は、2人が顔をムギューッと押し付け合いメインポジションを奪い合うコミカルな演出で、それぞれのキャラクターの面白さと可愛らしさが詰まった内容に。もちろんジャッキーのおにいちゃんたちやティニーの愉快な仲間たちなど、それぞれの人気キャラクターも大集結。また、ナレーションはハリウッド大作映画の吹き替えやアニメ作品などで、声を自由自在に操る山寺宏一が担当している。


なお、この特報は4月28日(金)より全国の劇場で放映されるほか、公式Webサイトなどでも公開される。

『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』は8月25日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]