※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】ゾーイ・サルダナ 家庭と仕事を両立するコツは?「見極めることが大事」

スター・ロードことピーター・クイルと出会い、“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の一員となったガモーラは、クールビューティーな中にもどこか温かみを感じさせる美貌の戦士…

最新ニュース インタビュー
注目記事
ゾーイ・サルダナ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』/photo:You Ishii
ゾーイ・サルダナ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』/photo:You Ishii 全 13 枚
拡大写真
スター・ロードことピーター・クイルと出会い、“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の一員となったガモーラは、クールビューティーな中にもどこか温かみを感じさせる美貌の戦士。その温かみは、ゾーイ・サルダナが演じてこそのものではないか。快活に話し、美しく微笑む彼女を見ているとそう思えてくる。そんなガモーラの温かみが、より確かに感じられるのが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。ピーターとガモーラの関係にも「心と心でつながった仲だからこそ、とても自然な展開が訪れるわ」という待望の続編では、クールかつスマートに戦うガモーラの心の中を覗き見ることができる。

「前作と同じくらい、ガモーラは戦っている。いえ、それ以上かしらね。銃を撃ったり、蹴ったり、殴ったり、飛び跳ねたり(笑)。私が最も興奮させられたのは、そういったアクションがピーターら仲間との絆を通して描かれるのはもちろん、ネビュラとの姉妹関係の中で繰り広げられること。彼女たちはなぜ戦い合う仲になったのか。今回は、それが深く描かれるわ」。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(C)Marvel Studios 2016
宇宙の巨悪サノスの下、暗殺者になるべく育てられたガモーラと妹のネビュラ。いまやヒーローチームの一員となったガモーラに対し、ネビュラは嫉妬と敵意を抱いている。
「そもそも、育ての父親がクレイジーだから仕方がないわよね(笑)。ガモーラもネビュラも子どもの頃から酷い目に遭ってきたし、その過程でライバル心が生まれ、関係がこじれてしまった。ガモーラは姉として過去を水に流し、解決しようとしているけど、ネビュラは割り切ることができず、いまも過去に囚われ続けている」。

「そんな2人の緊張関係がどうなるのか、お楽しみに」といたずらっぽく笑うゾーイ自身には、1歳上の姉と1歳下の妹が。姉とも妹とも非常に仲が良く、「だから、姉妹で憎しみ合う状況を想像することができなかった」と明かす。
「ガモーラを演じることは楽しいけれど、私自身としてはすごく心が痛む場面もあった。でも、こういったアクション映画の中で、女性キャラクターの生い立ちにまつわる問題がここまで深く描かれることは珍しい。だから、誇りにも感じているのだけど」。
ゾーイ・サルダナ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』/photo:You Ishii
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《text:Hikaru Watanabe/photo:You Ishii》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]