「ザ・ローリング・ストーンズ」今秋にもツアー開催! 「これまでにやったことのないようなことをする」

最新ニュース ゴシップ

「ザ・ローリング・ストーンズ」-(C)Getty Images
「ザ・ローリング・ストーンズ」-(C)Getty Images 全 7 枚 拡大写真
「ザ・ローリング・ストーンズ」(以下、ストーンズ)がこの秋「ノー・フィルター」ツアーでヨーロッパのスタジアムを回ることを発表した。

ストーンズは9月8日(現地時間)のハンブルグの市立公園を皮切りに、10月22日(現地時間)のパリのUアリーナまで全13公演を行うという。

この公演では、定番のヒット曲はもちろん、サプライズも用意しているようで、フロントマンのミック・ジャガーは「この秋、ヨーロッパツアーをして、おなじみの場所にまた帰って、これまでにやったことのないようなことをすることをとても楽しみにしているよ」と話している。

ストーンズが今年にツアーをするのではないかといううわさは昨年から囁かれていた。当時、関係者の1人は「ミックはパフォーマンスへのやる気を失うことがありません」「ツアーをまたやって、大きなスタジアムで演奏したいと思っています。敢行する可能性のあるショーに向けて、すでに何か所か会場を極秘に抑えています」と話していた。

ストーンズは6月7日(水)に1972年の北米ツアーを収めた「レディース&ジェントルメン」が日本で先行発売される予定となっており、特典のポスターやポストカードが公開されたり、現在浮世絵とコラボした記念Tシャツが限定発売されているなど、日本でも盛り上がりを見せている。

(C) BANG Media International

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集