※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷のマンガサロン「トリガー」 はマンガの名セリフにちなんだドリンクがたくさん!

渋谷駅徒歩5分のマンガサロン「トリガー」のドリンク名はすべてマンガにちなんだもの。個性豊かなメニューは、オーダーするだけでテンションが上がりそうです!

最新ニュース ルトロン
注目記事
渋谷のマンガサロン「トリガー」 はマンガの名セリフにちなんだドリンクがたくさん!
渋谷のマンガサロン「トリガー」 はマンガの名セリフにちなんだドリンクがたくさん! 全 1 枚
/
拡大写真

渋谷駅徒歩5分のマンガサロン「トリガー」のドリンク名はすべてマンガにちなんだもの。個性豊かなメニューは、オーダーするだけでテンションが上がりそうです!

マンガに精通したコンシェルジュがあらゆるマンガのなかから100種類以上のドリンク案を考案し、厳選してメニュー化してます。

「ダーリン、うちしあわせだっちゃ」(ラムコーク)

「ラムコーク」は「ラム」というワードから、『うる星やつら』のラムちゃんのセリフをメニュー名に。数ある名セリフのなかからこのセリフを選んだ理由は「オーダーするときに楽しい気持ちになれるから」。ラムちゃんのようにかわいらしくオーダーするだけで、幸せな気持ちになれます。

「キンキンに冷えてやがるっ……!」(ビール)

ビールということもあり、一番人気のメニュー。オーダーするときにメニュー名を言う割合は5割程度とのことですが、こちらのメニューは「キンキンに冷えてやがる……!」と気持ちを込めてオーダーする方も多いとか。

「キン肉マンの好物ココア」(ホットココア)

もちろんソフトドリンクメニューも豊富。やさしい風味のホットココアは気持ちも心も癒します。「ラビットハウスのコーヒー」(ホットコーヒー)、「紅茶とは呼べないけど……でもやさしい味だわ」(紅茶)、「運命の果実を一緒に飲もう」(リンゴジュース)など、好きなセリフから選ぶのも一興です。

※記載している情報は取材時の内容です

取材・文/萩原かおり

スポット情報

スポット名
マンガサロン「トリガー」
住所
東京都渋谷区渋谷 3-15-2 コンパルビル4F
電話番号
03-6427-2248

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]