テイラー・キニーが初来日!「シカゴ・ファイア」シーズン6製作決定を明かす

海外ドラマ レポート

テイラー・キニー/「シカゴ・ファイア」来日イベント
テイラー・キニー/「シカゴ・ファイア」来日イベント 全 10 枚 拡大写真
消防隊員たちの活躍を描く全米大ヒットのドラマシリーズ「シカゴ・ファイア」に出演するテイラー・キニーが初来日。5月11日(木)に都内で会見を行い、「皆さんの応援のおかげで、シーズン6の製作にゴーサインが出たんだ」とファンへの感謝を示した。

シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士たちが、命がけで職務に立ち向かう姿を描くレスキューアクションドラマ。本作のシーズン2のDVDリリース&シーズン3放送開始を記念したプロモーションで初来日を果たしたテイラーは、レディー・ガガの元婚約者としても知られる35歳。本作で、オンライン投票で決まるピープルズ・チョイス・アワードの最も好きなドラマ部門男優賞を2016年に受賞している。

そんなテイラーが演じるのは、救助/レスキュー第3小隊の小隊長を務める優秀な消防士、ケリー・セブライド。消防アカデミーを優秀な成績で卒業し、最年少で消防隊員に抜擢され、女性にもモテモテという役どころだ。

「人間的に欠陥もあるけれど、その分、誰もが共感できるキャラクターだと思うよ。もちろん、仕事には真摯に向き合い、一途な性格。彼にとって、心が休まる場所は現場なんだ」とテイラー。救助シーンのスタントにも果敢に挑んでおり、「僕自身、じっとしているのは苦手なタイプ。本作を通して、体験できる冒険が大好きだよ」と少年のような素顔ものぞかせた。

会見には祖父が消防士だったというタレントの関根麻里が、初夏を思わせるさわやかな着物姿で登場し、テイラーに日本語で名前が入った特製の法被をプレゼント。「早速、着てみてもいいかな」と大喜びのテイラーは、「日本に滞在している間は、ずっとこれを着ているよ」とすっかりご機嫌だった。

「シカゴ・ファイア」シーズン2DVDは6月7日(水)より発売。
※レンタルはVOL.1~6が6月7日(水)、VOL.7~11が7月5日(水)より開始。

「シカゴ・ファイア」シーズン3は5月18日(木)22時~AXNにて日本独占初放送。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/