「おかずケーキ カヴァン」のかわいくて美味しい! 栄養満点ケーキ3選

最新ニュース ルトロン

「おかずケーキ カヴァン」のかわいくて美味しい! 栄養満点ケーキ3選
「おかずケーキ カヴァン」のかわいくて美味しい! 栄養満点ケーキ3選 全 1 枚 拡大写真

駒澤大学の近くで、洋風から和風のおかずをキューブ状に閉じ込めたケーキを販売している「おかずケーキ カヴァン」。今まで食べたことない味に新たな感動を覚えます。今回は、おかずケーキの中から特に、かわいい・美味しい・栄養満点な3つをご紹介します。

路地裏のおしゃれなケーキ屋さんのような佇まい

駒沢大学駅から徒歩2分の場所に位置する「おかずケーキ カヴァン」は、木の温もりを感じる雰囲気の店内に、カラフルなおかずケーキが陳列されたおしゃれなお店です。おかずを使っているとは思えない見ためのかわいさに、つい全種類買いたくなってしまいます。ランチ時にはおかずケーキを買って近くの駒沢公園で食べる方も多く、子供の運動会用に購入するなど、気軽に立ち寄ることができるおかずケーキ屋さんです。

「プレミアムビーフシチューのケーキ」はお肉がごろごろ!

「おかずケーキ」の定番メニューである「プレミアムビーフシチューのケーキ」は、食べごたえのある大きい牛すじ肉が、ごろっとはいっているケーキです。牛すじ肉はじっくりと煮込んでいるためとても柔らかく、口に入れた瞬間とろけるような食感を楽しめます。ケーキのトッピングには、コンソメのジュレ・トマト・マッシュポテトにインゲンと野菜も多く使われ、これ1個で満足感が得られるケーキです。お肉から野菜まで栄養面のバランスがとれたケーキは、1個497円で販売されています。

ひじきの栄養を余すことなく入れた「五目ひじきのケーキ」

和風おかずの代表ともいえるひじきを使った「五目ひじきのケーキ」。通常のひじきであれば煮汁が気になりますが、ケーキ生地に練り込むことで煮汁が出ずに食べやすくなっています。ケーキに合わせるよう、通常のひじきを作る工程でアレンジを加え、最後は炒めるようにし、味を濃いめに作っているのが特徴的です。味を濃くしていますが、ケーキの風味は邪魔しないよう優しい味の仕上がりになっていますので安心してください。「五目ひじきのケーキ」は、1個346円で販売されています。

チーズが決め手! 「オニオングラタンスープのケーキ」

「オニオングラタンスープのケーキ」の人気の秘密は、じっくりと炒めた玉ねぎと濃厚なチーズにあります。玉ねぎをあめ色になるまで炒めることで甘さと香りがひきたち、コンソメ仕立てにすることでさらに美味しさがアップしているケーキです。パンやお菓子作りに最適なシュレッドチーズを乗せているので、「おかずケーキ」とも相性が良く食べやすいと人気です。1個346円で販売され、定番人気商品の1つとなっています。

「おかずケーキ カヴァン」は、フードコーディネーターが集まるお店なので、メニューがユニークかつ栄養面もしっかりと考えられています。和風メニューもたくさんあるので、年齢層関係なくオススメできるお店です。ちょっと変わった「おかずケーキ」をさっそく試してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
おかずケーキカヴァン
住所
東京都世田谷区駒沢2-1-6
電話番号
03-5431-5877

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/