フォアグラのったハンバーグ!? ちょっとリッチな鉄板焼きを堪能できる「鉄燻 CHOI URASAN」

最新ニュース ルトロン

フォアグラのったハンバーグ!? ちょっとリッチな鉄板焼きを堪能できる「鉄燻 CHOI URASAN」
フォアグラのったハンバーグ!? ちょっとリッチな鉄板焼きを堪能できる「鉄燻 CHOI URASAN」 全 1 枚 拡大写真

地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩5分ほど歩いた場所にある「鉄燻 CHOI URASAN(テックンチョイウラサン)」。繁華街の真ん中にありながらも、隠れ家的な雰囲気のあるお店です。こだわりの燻製料理からがっつり系の燻製飯まで、幅広いお料理を楽しめます。

燻製ブーム到来!? 今注目のコク深い燻製料理

煙でじっくりと炙った燻製料理を楽しめるお店「鉄燻 CHOI URASAN」。梅田駅から5分という便利な場所にあるこのお店は、連日仕事帰りのサラリーマンやデートを楽しむ人々で賑わいを見せています。カウンター席とテーブル席があるので、友達同士でアラカルトメニューを楽しむも良し、目の前の鉄板で焼いてもらうも良し、様々なシーンで使うことができるお店です。

TVでも紹介される「 鉄板ハンバーグ 燻製フォアグラ添え」

燻製料理の名物店ですが、必ず食べてほしいのが名物の「鉄板ハンバーグ 燻製フォアグラ添え」(1,980円) 。高級食材といわれているフォアグラを贅沢に使った1品です。直前にあぶったフォアグラがとても香り高く、病みつきになってしまう美味しさ。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグとの相性もバツグンなので一度は試してほしいメニューです。また、ふんだんに使われた添え野菜にも合うので、1品で何度も楽しめます。

迷ったら頼みたい! 「燻製いろいろ盛り」

燻製と聞くとクセが強い料理だと思いがちですが、「燻製いろいろ盛」(1,380円)は燻製初心者にぴったりのメニュー。鶏肉をはじめとしたお肉料理や、サーモンなどのお魚料理、他にも卵の燻製など、ありとあらゆる燻製料理がふんだんに楽しめる一品。普段から馴染みのある食材を燻製にしているので、初心者でも食べやすいものばかり。大人数の時もこれをオーダーしておけばちょこちょこつまみながらお酒がすすみます。

さまざまな種類の燻製料理を堪能することのできる「鉄燻 CHOI URASAN」は梅田に行ったら必ず立ち寄りたいお店。燻製が好きな人はもちろん、今まで食べたことがないという人も、きっと燻製料理の魅力を発見できるはずです。奥深い燻製鉄板料理の世界を広げてみてください。

スポット情報

スポット名
鉄燻CHOI URASAN
住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 第2あーけるビル3F
電話番号
050-5589-9147(予約専用番号) 06-6360-6939(お問い合わせ専用番号)

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集