今井翼、中居正広に引退の危機を救われていた!?「ダウンタウンなう」

最新ニュース スクープ

「ダウンタウンなう」浜田雅功、坂上忍、松本人志、朝比奈彩
「ダウンタウンなう」浜田雅功、坂上忍、松本人志、朝比奈彩 全 3 枚 拡大写真
「ダウンタウン」の浜田雅功と松本人志、坂上忍の3人が豪華ゲストたちと酒を酌み交わし本音で語り合う「本音でハシゴ酒」が人気の番組「ダウンタウンなう」の5月19日(金)今夜の放送回に、松本伊代&早見優、高岡早紀、今井翼ら豪華ゲストが出演する。

今夜の「本音でハシゴ酒」最初のゲストである松本さんと早見さんは、世間を騒がせた線路内への無断立ち入りの件について冒頭で改めて謝罪。大きな騒動となった今回の一件に関する正直な気持ちなどを吐露する。早見さんが「デビューして35年、あんなに落ち込んだ伊代ちゃんを見たことがない」と語る事件後の松本さんの様子や、早見さんの長女・ありささんや、松本さんの長男・小園凌央もVTR出演で当時の2人の様子を明かす。

2軒目のゲストは月9「突然ですが、明日結婚します」での「flumpool」山村隆太演じる名波竜の元カノ・夕子役も記憶に新しい高岡さん。坂上が乾杯直後「相変わらず、きれいだね」と語りかけるほど“大人の色気”を漂わせる高岡さんは男性との接し方や惑わせ方などが明かされるほか、「不倫はありえない」という恋愛観も告白。高岡さんの過去の恋愛について直撃した坂上さんに対する高岡の返答、そして高岡さんが選んだ男性陣3人の意外な順位もお見逃しなく。

3軒目のゲストである今井さんは「影響を与えた4人の人物」というテーマでトーク。ジャニー喜多川社長、東山紀之、中居正広、松本人志の4人に影響を受けたと語る今井さんは、彼だからこそ明かせるジャニー氏の驚くべき言動や東山さんの性格、3年前に体調を崩し長期入院をした際、今井さんを引退の危機から救った中居さんとの感動秘話を明かす。また松本さんが今井さんに影響を与えた理由が語られると現場が爆笑。その真相にも注目だ。

今井さんが14年ぶりに民放連続ドラマ出演するドラマ「屋根裏の恋人」は6月3日(土)より毎週土曜日23時40分~東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送開始。

ヒロインに石田ひかりを迎えジャパニーズホラーのレジェンド・中田秀夫が演出を手掛ける“ドロドロ”した背徳恋愛サスペンスになっており、石田さんが夫を亡くした専業主婦を演じ、今井さんはその昔の恋人役での出演。2人のほか、三浦理恵子、松澤一之、大友花恋、勝村政信、高畑淳子らが脇を固める。

「ダウンタウンなう」は5月19日(金)21時55分~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/