童心に返る味! りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」の最先端りんご飴3選

最新ニュース ルトロン

童心に返る味! りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」の最先端りんご飴3選
童心に返る味! りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」の最先端りんご飴3選 全 1 枚 拡大写真

りんご飴と言えばお祭りの時に食べる懐かしいイメージがありますが、新宿三丁目のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」で食べられるのは最先端のりんご飴。新鮮な青森県産りんごを、こだわりの飴で丸ごとコーティングした絶品に出会えます。

「ポムダムールトーキョー」でりんご飴を楽しもう

新宿三丁目駅から徒歩4分ほどの路地裏に店を構える、日本初のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」。路地裏にあるマンションの2Fで、お店に入ると可愛らしい空間と甘い香りが広がります。

ここでしか食べられない特別なりんご飴を求め、連日多くの人が訪れています。フードの持ち込みも可能で、楽しみ方は色々。13時から深夜12時まで営業しているため、昼間はカフェとして、夜はバーとして、それぞれ違った魅力があります。

一番人気はやっぱり「特製りんご飴プレーン」

お店の看板商品は「特製りんご飴プレーン」(500円)。

上質な砂糖で作った飴で、甘くてみずみずしいりんごをコーティングしています。甘さと酸味が合わさって絶妙な美味しさです。

初めて訪れる人は、看板商品であるプレーンからぜひお試しください。持ち帰りも可能です。

ココアのほろ苦さと絶妙にマッチ!

りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」で味わえるのはプレーンなりんご飴だけではありません。

日によって色々な種類のりんご飴が店頭に並びます。大人の味わいを求めるなら「特製りんご飴ココア」(600円)がおすすめ。

りんごの甘さにココアのほろ苦さがマッチして、絶妙なハーモニーを生み出しています。

大人の味わい! シナモンの絶妙なハーモニー

りんごとシナモンは相性抜群の組み合わせ!間違いなしの味「特製りんご飴シナモン」(600円)は、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさです。何人かで訪れてシェアして味わうのも楽しいですね。

ほんのり焼けた飴が香ばしく、自然の甘みが美味しい特別なりんご飴。「ポムダムールトーキョー」は、童心に返って美味しいりんご飴を味わいたい、そんな方に一度は訪れてほしいお店です。

スポット情報

スポット名
ポムダムールトーキョー
住所
東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル 2F
電話番号
03-6380-1194

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/