※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳、バスケ部時代の変わったルールを再現「今夜くらべてみました」

ドラマ版が水曜深夜に好評放送中、6月30日(金)からは劇場版の公開も控える『兄に愛されすぎて困ってます』で恋愛体質な女子高生のヒロイン・橘せとかを演じている女優の土屋太鳳が5月24日(水)今夜放送の日テレ系「今夜くらべてみました」に出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「今夜くらべてみました」
「今夜くらべてみました」 全 3 枚
拡大写真
ドラマ版が水曜深夜に好評放送中、6月30日(金)からは劇場版の公開も控える『兄に愛されすぎて困ってます』で恋愛体質な女子高生のヒロイン・橘せとかを演じている女優の土屋太鳳が5月24日(水)今夜放送の日テレ系「今夜くらべてみました」に出演する。

今夜のテーマは「トリオ THE 体育会系だった女」ということで、超体育会系女優の土屋さんは、女子柔道のロンドン五輪金メダリスト・松本薫と、話題のぽっちゃり芸人、ぼたもちハイビスカスの久保遥とともにゲストとして登場。「体育会系」という共通点を持ったこの3人が、今回あらゆる角度から比較されることに。

TBS系「オールスター感謝祭」のミニマラソンをはじめ昨年末の「第67回紅白歌合戦」では郷ひろみとダンスでコラボするなど、数々の番組でその身体能力の高さを見せてきた土屋さんは、幼少期から体育会系だったといい、相撲で有名俳優の息子に圧勝、バスケ部時代には敵から「つぶせ!」コールがかかるほどだったとか。今回はそんなバスケ部時代の変わったルールを再現するほか、番組MCの1人、徳井義実も大興奮のチアダンス映像も紹介。

そのほか松本さんが夜な夜な自宅にやってくる謎の存在を告白、名門バレー部出身の久保さんの妄想恋愛など今回も爆笑トーク満載でお届けする。

土屋さんがヒロインを演じる『兄に愛されすぎて困ってます』は夜神里奈による人気少女コミックが原作。恋に恋する恋愛体質の女子高生・橘せとかが、セレブ研修医の芹川高嶺、ホスト系スウィートボーイの美丘千秋、ヘタレ系塩顔男子の芹川国光ら、年上のイケメンたちから次々と告白される一方、血のつながらない兄・はるかは愛する妹のモテっぷりに、心穏やかにはいられず…。

土屋さんを取り巻くイケメンたちに「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太、千葉雄大、「超特急」草川拓弥、杉野遥亮らが扮するほか、劇場版では「NONSTYLE」井上裕介らも出演。監督には『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の河合勇人を迎える。

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」は毎週木曜0時59分(水曜深夜)~日本テレビ系で放送中。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は6月30日(金)より全国にて公開。

「今夜くらべてみました」は5月24日(水)21時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]