『昼顔』×「anan」コラボ! ドラマと映画を繋ぐサイドストーリー掲載

映画 邦画ニュース

「anan」未公開スチール
「anan」未公開スチール 全 2 枚 拡大写真
上戸彩と斎藤工共演で贈る映画『昼顔』。この度、公開を来月に控えた本作と、6月7日(水)発売の雑誌「anan」のスペシャルコラボが決定。脚本を手掛けた井上由美子による描き下ろしサイドストーリーが掲載されるほか、上戸さんと斎藤さんのインタビューなど『昼顔』が丸わかりとなる大特集となっている。

平日昼間に、夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語「平日昼顔妻」をテーマにした、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。本作は、主人公・笹本紗和を上戸さん、紗和と愛し合う北野裕一郎を斎藤さんが演じ、当時流行語大賞にノミネートされるなど社会現象にまで発展した。

映画では、ドラマで描かれた物語の3年後、再び出会ってしまった2人の物語が描かれていくのだが、今回は「anan」独占で、その空白の3年間のとある日に、北野が会うことを禁じられた紗和に思いを馳せてしまう1日、北野の胸中が綴られるサイドストーリーが、未公開フォトと共に登場。さらに、ストーリー内ではドラマ版でのもう一人の主人公・滝川利佳子も登場するなど、ドラマファンも必読だ。

また本誌では、上戸さんと斎藤さんが余すところなく「昼顔」の魅力を語るインタビュー、ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の名場面・名台詞をふり返るページなども掲載。さらに、今号は「絶対細くなる! ココだけ痩せれば、一気に細見え! 二の腕・背中・肩甲骨」特集と銘打っており、表紙も上戸さんが飾っている。

『昼顔』は6月10日(土)より全国東宝系にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/