山下智久主演“月9”「コード・ブルー」、主題歌はミスチル「HANABI」が継続!

最新ニュース スクープ

Mr.children
Mr.children 全 7 枚 拡大写真
7月よりフジテレビ月9枠にて新シーズンが放送スタートする「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」。放送決定が発表されるとたちまち話題となった本作だが、この度、主題歌が前2シーズンに引き続き、「Mr.Children」の「HANABI」に決定した。

2008年にスタートし、翌2009年にスペシャル版、2010年には2ndシーズンが放送され人気を博した本作は、フライトドクターを目指すフライトドクター候補生の藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利洋介)、さらにフライトナースの冴島はるか(比嘉愛未)という5人を中心に、自分自身の弱点や問題と向き合い、もがきながら成長していく姿を描いた。7年ぶりに始動する新シーズンは、10年以上のキャリアを越え、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達し、それぞれの道を歩みだしていた5人の“新たな局面”を描いていくという。

今回継続して起用が発表された「HANABI」は、本作の1stシーズン放送開始に合わせて書き下ろされた楽曲。続く2ndシーズンにも起用されており、ネット上では今回も「主題歌はHANABIなのか?」と騒がせていたほど、ファンにとっては気になるポイントとなっていた。

引き続き主題歌が「HANABI」に決定したことについてプロデューサーの増本淳は、「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒にファーストシーズン、セカンドシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人」と語り、新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、変えてはいけない部分があると話すプロデューサーは、「この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と主題歌への熱い思いを語っている。

そして本日6月2日(金)を皮切りに、「コード・ブルー」スペシャル映像の数々を地上波で放送! その後番組公式WebサイトやYouTubeで公開。山下さん演じる藍沢ら5人ひとりひとりに焦点をあてた映像が公開される。

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は7月より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集