もうほかのエッグタルトは食べられない! 「ナタ・デ・クリスチアノ」の洋菓子3選

最新ニュース ルトロン

もうほかのエッグタルトは食べられない! 「ナタ・デ・クリスチアノ」の洋菓子3選
もうほかのエッグタルトは食べられない! 「ナタ・デ・クリスチアノ」の洋菓子3選 全 1 枚 拡大写真

代々木公園で、ポルトガルの本格的なスイーツが食べられる洋菓子店「NATA de Cristiano(ナタ・デ・クリスチアノ)」。エッグタルト他、一度食べたら、誰もが虜になるという究極のポルトガルスイーツをご紹介♪

ポルトガル式の本格エッグタルト! 「パステル・デ・ナタ」

この店の看板メニューであるポルトガル式の本格的なエッグタルト。本場ポルトガルの製法に倣い、高温焼成可能できるオーブンを用いて高温で焼き上げることで、パイ皮はサクサク、一方で中のクリームはトロトロに。素材にもこだわっていて、国産の厳選された小麦粉を使用し、自家製のパイ生地とこだわりの鶏卵で作る玉子クリームで焼き上げています。塩気がほどよくあるので赤ワインやビール、微発泡の白ワインとの相性も抜群で、一度食べたら虜になること間違いなし。6個入り 1,350円。

チョコ風味のふわふわの美味しさ「ボーロ・デ・クララ・コン・ショコラテ」

クララというのは、ポルトガル語で「卵白」のこと。この「ボーロ・デ・クララ・コン・ショコラテ」は、メレンゲをベースに作ったマフィンのようなケーキに、卵白でキメの細かなメレンゲ、そしてカカオ豆をローストして砕いた「カカオ・ニブ」とチョコレートを溶かしたものを生地に練り込んだポルトガル式のチョコレート味のメレンゲマフィンなんです。今年の夏には新しい味もリリースされるので是非一度試してみてください。8個入り 1,350円。

とろけ出す生地がたまらない!「パン・デ・ロー」

日本でも馴染みの深いポルトガル発祥のお菓子カステラ。ポルトガルの中部に位置するオヴァール地方のレシピをもとに作られるこの「パン・デ・ロー」は、厳選した卵と小麦粉を使用し、こだわりの独自製法で仕上げた一品。しっとりやわらかな優しい口当たりで、一度食べるともう他のカステラは食べれなくなるかも? 冷やして食べたり、果物やアイスやホイップクリームと食べるのもたまらない美味しさです。1個1,296円。

大人気のエッグタルトを筆頭に、馴染みのあるカステラからなかなか見かけないメレンゲマフィンまで、バラエティーに富んだ本格的なポルトガルのお菓子が勢ぞろいです。通販でも購入できるのでちょっとした手土産などでも喜ばれること間違いありません。 代々木公園ピクニックのお供リストに加えてみて。

取材・文/西尾 宇宙

スポット情報

スポット名
NATA de Cristiano(ナタ・デ・クリスチアノ)
住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
電話番号
03-6804-9723

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加